学校法人帝京平成大学は、2018年シーズンに横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムで主催する2試合(8月予定)で、冠試合「帝京平成大学デー」を実施します。
【本件のポイント】
◆学生がプロ野球の公式戦を舞台に、帝京平成大学をPRする企画・運営に携わる
◆「帝京平成大学デー」において、横浜スタジアム内に設置された特設ブースにて、来場したお客様へのサービス提供
◆「帝京平成大学デー」を記念したベイスターズとのコラボレーショングッズ制作
◆「帝京平成大学デー」特製フリーペーパーの企画・制作
「帝京平成大学デー」は帝京平成大学中野キャンパスにある現代ライフ学部 観光経営学科の2年次前期にて行われる体験型授業として、学生が試合当日、実際に横浜スタジアムに出向き、本学をPRするさまざまな取り組みを行います。
授業では「帝京平成大学デー」でのスタジアム見学ツアーのサポートや「帝京平成大学デー」を記念したベイスターズとのコラボグッズの企画制作を始め、当日横浜スタジアム内に設置された特設ブースにて来場者向けの企画、運営を行います。さらに、当日、大型ビジョンにて放映するための映像制作やご来場いただく方にお渡しするフリーペーパーの制作などを各グループに分かれ学生自身が1から考えます。
限られた時間の中で学生たちはどうしたらお客様に喜んでいただくか、アイディアを出し合い、球団職員による講義などを通して企画を形にしていきます。
本取り組みを通して、学生は企画力や対話力、実践力など社会人として必要な能力を磨くことができ、貴重な経験ができます。
また国内で最大規模のプロスポーツビジネスであるプロ野球の公式戦を肌で感じることで、学生の成長に繋がります。
■関連リンク
帝京平成大学HP
(リンク »)
▼本件に関する問い合わせ先
帝京平成大学 池袋キャンパス 入試課
住所:東京都豊島区東池袋2-51-4
TEL:03-5834-3305
【リリース発信元】 大学プレスセンター (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。