【アプリリリース】医学に基づく無料ダイエットサポートアプリ(Dietplan)を日本向けリリース

1合同会社 2018年02月21日

From PR TIMES

無料Android版です。Google Playからご利用いただけます。

世界18ヶ国向けにダイエット方法を配信しているダイエット専門WEBメディア( (リンク ») )を運営する1合同会社(ワンゴウドウガイシャ、本社:東京都豊島区)は、2/21に『Dietplan-医学に基づく、総合的なダイエットサポートアプリ』の無料Android版をGoogle Playにて、日本向けに公開しました。



・アプリ名
Dietplan
[画像1: (リンク ») ]


・アプリのダウンロードページ
(リンク »)
[画像2: (リンク ») ]



・アプリの概要
総合的にダイエットをサポートする無料Android版アプリケーションです。1,脂肪の削減方法の学習、2,体重、ウエスト、写真による進捗記録、3,食事・有酸素運動・歩数の活動管理、4,筋力トレーニングのレクチャー動画などを無料で利用できます。

[画像3: (リンク ») ]

・リリースの目的
世界の肥満人口約6億4100万人を削減することを目的としてリリースしています。

・当アプリの目的
より多くの方に肥満医学における手堅いダイエット方法を理解してもらいながら、そのダイエットを実践してもらうことを目的としています。そのため、一部を除き、ほとんど全ての機能を無料で提供しています。

・特徴
1,医学に基づく脂肪削減方法についての学習機能(約10分で読めます。冊子版は480円でAmazonにて購入することもできます。 (リンク ») )
2,体重、ウエスト、写真の記録機能
3,簡易的な食事、有酸素運動の記録機能
4,歩数管理機能(GoogleFitから歩数データを取得します。)
5,筋力トレーニングのレクチャー動画(体力レベル、部位別に整理されています。)
6,食事、有酸素運動、筋力トレーニング開始時間のアラーム機能
(※6のみ、月額100円の課金制となります。)


[画像4: (リンク ») ]

[画像5: (リンク ») ]

[画像6: (リンク ») ]

[画像7: (リンク ») ]


・コンセプト
当社の代表は過去に、加齢とストレスで体重が激増しましたが、医学書を読み漁り手堅いダイエット方法を通じて、難なくダイエットに成功しました。今回リリースするのは、当時、『自分が知りたかったこと』、『欲しかった機能』を全て盛り込んだアプリです。

≪当社の今後について≫
WHO(世界保健機関)によると世界には6億4100万人の肥満者がおり、世界人口の約1割が肥満です。当社の代表者は、自身が過去に悩んだ問題で苦しんでいる人の力になりたいとの想いから、2017年4月11日に当社(1合同会社)を設立しており、今回のアプリリリースに至っています。当アプリは、既に、英語版、ドイツ語版、スペイン語版、イタリア語版、フランス語版で今月11日に先行リリースしています。今後は世界のすべての体重に悩む人々のお役に立てるよう、当アプリのプロモーション並びに、お客様からのフィードバックを踏まえた継続的な改善はもちろん、アプリに拘らずあらゆる効率的な手段で迅速にアプローチし、他社様と協力しながら、この世界的な肥満問題の早急な解決に向け、引き続き尽力して参ります。

過去のプレスリリース一覧
2017/08/29【発売】公式ダイエットマニュアルを480円(税・送料込み)でAmazonで販売開始( (リンク ») )

2017/07/13 【世界18ヶ国向け】肥満医学における「常識的な」ダイエット方法を、世界18ヶ国向けに無料配信開始( (リンク ») )

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。