AsiaNet 73894 (1013)
【ロンドン2018年6月8日PR Newswire=共同通信JBN】「Challenge 100 Degrees - Geely Goes Global, Powered by Shell(100度にチャレンジ-Geelyはグローバル化し、シェルによって動く)」欧州ツアーは、グッドウッドにある英国モータースポーツのアイコニックな中心地で完了した。同時に、Geely Auto Groupとシェルは、単なる潤滑油を越えて両社の協力を拡大するグローバルな戦略的協力契約に調印した。共催ツアーの完了と新たな協力契約の調印は、Geely Autoの世界市場への積極的な参加、「一帯一路」での戦略的機会の共有、世界的な自動車メーカーのトップテンに入るという同社の目標の加速を意味している。
Photo: (リンク »)
Photo: (リンク »)
中国の西安からの1カ月以上の移動を経て、新しいGeely Bo Yueの車の一団は「Challenge 100 Degrees」ツアーの閉会式のためにグッドウッドに到着した。このドライブは9カ国の58都市を通り抜け、モスクワ、ミンスク、ハンブルク、パリ、そして最後に英国のグッドウッドで止まった。グッドウッドのマナーで、彼らはGeely Auto Groupのアン・コンフイ社長兼最高経営責任者(CEO)、ロイヤルダッチシェルのヒューバート・ビジェベノ執行副社長(Global Commercial担当)、そしてLotus、LEVC、Lynk & Coを含むGeelyのブランドファミリーの車の一団によって温かく迎えられた。
同チームは多くの困難な道路状況に立ち向かい、3つの異なる気候帯を通って108度の経度を移動し、前例のない旅を完了した。「Challenge 100 Degrees」ツアーはBo Yueの地球を移動する能力を実証しただけでなく、この車の品質、技術、特徴、並びに中国の自動車ブランドの強さも世界に示した。
Bo Yueは発売から25カ月以内に50万台以上を売り上げ、中国のSUV販売のトップに立った。「Challenge 100 Degrees」ツアーの間、Bo Yueはモスクワで戦車とのレースに挑戦し、ハンブルクのShell Technology Centreで検査を受け、モータースポーツの聖地であるニュルブルリンクのトラックで競争し、グッドウッドではBo Yueについて語られていたことが単なる誇大広告ではないことを証明するオフロードのテストドライブを行った。
Geelyは2018年には、英国でLotusをサポートするための新しいデザインスタジオを、欧州で新しい研究開発センターを建設することを計画しており、これらは世界中の5つの主要な研究開発センターと5つの主要なデザインスタジオから成る革新的開発システムの一部になる。
ソース:Geely
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。