近年ではPCというよりタブレット端末・2in1タブレット・高性能スマートフォンを携えて使うデバイスに変わってきています。プライベートとビジネスを兼用してどこでもいつでも仕事やアプリを楽しむことができるデバイスに変わろうとしています。
この度HTL株式会社は、フランスのベンチャー Miraxess社(2015年設立 Yanis Anteur:CEO)と契約し、Mirabookの日本での独占販売権及びアジアパシフィックでの代理店権を取得しました。クラウドファンディングから2年半ようやく製品の出荷までこぎつけることができ、ガジェット好きの日本のため、200台割り当てをもらい12月から順次出荷することが決定しました。
MirabookはDisplay-PortTMover USB Type-Cという技術を採用して、AndroidスマートフォンやノートPC、Raspberry Piまで有線でつなげることができ、充電・画像・音声・通信に信号をType-Cのケーブル1本でつなげスマートフォンをPC化
してしまいます。
最近では超高性能ゲーミングスマホが台頭してきており。ディスプレイポートにつなげる需要は急拡大しております。e-sportのアプリを13インチの画面でどこでも利用できテスト評価していただいたゲーマーの方には絶賛いただいております。また、Android版シンクライアント用モジュールを利用すれば、シンクライアントとしてWindowsの画面で操作できセキュアなビジネス環境での使用が可能です。
今回の募集は、11月20日より弊社ホームページ( (リンク ») )よりお申込みいただけます。
入金確認が取れ次第、先着順で出荷をさせていただきます。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。