太子食品工業株式会社 (本社所在地 : 青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68
代表取締役社長:工藤茂雄)は、3種類の大麦から作る『麦入り国産大豆ひきわり納豆2P』を2021年2月28日より新発売します。
近年、栄養価の高さから大麦へのニーズが高まり、人々の健康志向とも相まって、取り巻く市場も徐々に拡大傾向にあります。 このような背景の中、商品コンセプトを 「雑穀の力で、美味しく健康に」とし、スーパー大麦、もち麦、押麦を使用することで、大麦そのものの力を余す事なく引き出しております。 また今回は 穀物リーディングカンパニ株式会社はくばく(本社所在地:山梨県中央市西花輪4629 代表取締役社長:長澤重俊)より大麦の提供ならびに開発に関わっていただき、コラボ商品として商品化することができました。
栄養価が高く昨今需要が伸びている【ひきわり納豆と3種類の大麦】を使用した商品の量産化は業界初になります。
●麦入り国産大豆ひきわり納豆の特長
1)栄養バランスに優れています。食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分が豊富な大麦入り。
特にスーパー大麦はレタスの20倍以上の食物繊維が含まれております。
2)ふっくらぷちぷちとした食感です。ひきわり納豆と3種の大麦の食感バランスを独自に研究し、
「食感」を楽しめる納豆に仕上げております。
3)栄養価が高く、食べやすくて人気な、国産のひきわり大豆を使用。さらに、素材の旨みを引き
たたせるため、化学調味料不使用のたれを付けました。
販売売価200円(税抜き)、初年度年間販売数36万個を見こんでおります。
【画像: (リンク ») 】
【画像: (リンク ») 】
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。