パリ, 2021年4月13日 /PRNewswire/ -- フランスの自動車メーカー Hopium は、自動車業界初となる、水素自動車の開発の源流にブロックチェーン技術を統合し、モビリティの未来を想像し続けます。
Hopiumは、シリコンビーチにあるカリフォルニアの子会社 UNA を通じて、新たなテクノロジーを人と自然のために活用することを目指します。同社は、暗号化された極めて安全かつ分散化されたデータシステムを通じて自動車業界に貢献しつつ、ブロックチェーンの脱炭素化に貢献することを目指しています。
UNA ブロックチェーンの理念は、人、機械、そして環境のバランスを改善することです。
現在、開発者と専門家で構成されるチームが、自動車が環境に与える影響に関する正確なデータ、個人用デジタルパスポート、最適なセキュリティを保証する所有者記録、サプライチェーン全体のトレーサビリティーを統合する技術の第一段階に取り組んでいます。
UNA は主に Hopium にサービスを提供しますが、その目的は、ブロックチェーンのエコシステム全体を強化し、この分野の大きな課題に適切な答えを提供し、近未来の自動車の標準を定義することにあります。
UNA 企業情報
UNA は、水素自動車メーカーの Hopium が 2021 年に設立したブロックチェーン企業です。
カリフォルニア州ベニスビーチに拠点を置く UNA は、次の時代の自動車を体現しており、業界内で主導的地位を占める態勢を整えつつあります。
倫理性と透明性を重視する UNA は、IBM Hyperledger 等の主要パートナーとともに、次世代技術を活用して、期待を上回るブロックチェーンエコシステムを構築しています。
(リンク »)
Hopium について
ル・マン 24 時間レースの最年少優勝者であるオリビエ・ロンバードが設立した Hopium には、プロのレーシングドライバーとしての彼の経験が生かされています。
自動車業界の伝統と血統を受け継ぐオリビエ・ロンバードは、水素を動力源とするレーシングカーを 7 年前から運転しており、この分野では世界で最も経験豊富なレーサーです。
このレースは、オリビエ・ロンバードと彼のチームにとって、現代の環境問題を解決する新しいモビリティ・ソリューションを考えるための野外研究所のようなものでした。輸送部門だけで温室効果ガス排出量の 20% を占めている状況の中で、同社は気候変動対策の担い手として自らを位置付けています。
Hopium は、水素燃料電池、ブロックチェーン技術、自動車工学の分野でイノベーションの最前線にいる主要なパートナーや専門家のチームを結集しています。
www.hopium.com (リンク »)
Photo - (リンク »)
Logo - (リンク »)
お問い合わせ先:
Hopium
Contact@hopium.com mailto:Contact@hopium.com
(日本語リリース:クライアント提供)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。