株式会社Life is Style(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大貫誠)は、7月3日(土)に発表された「デジタルサイネージアワード2021」において、渋谷芸術祭2020に出品した次世代アドトラック「3D Phantom モビリティアートトラック」が優秀賞に選出されました。
(リンク »)
(リンク »)
■受賞概要
作品名:3D Phantom モビリティアートトラック(渋谷芸術祭2020出品作品)
受賞名:優秀賞
■デジタルサイネージアワードとは
デジタルサイネージアワードは、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが主催し、公募したデジタルサイネージ作品の中から優秀な作品を選出・表彰することでデジタルサイネージ市場をさらに活性化していくことを目指すものです
■次世代アドトラック「3D Phantom モビリティアートトラック」について
「3D Phantom モビリティアートトラック」は、透明コンテナで荷台を囲ったトラックに光の残像で映像を空間に映し出す3Dホログラムディスプレイ「3D Phantom®」を36台連携させた次世代型のアドトラックです。
映像を投影するスクリーンの必要がなく、背景を透過させた状態であたかも何もない空間に映像を浮かび上がらせることができるという3D Phantom®の特長を活かし、3DCG映像とトラックの移動により移り変わる渋谷の街の風景を重ね合わせるという、まだ誰も見たことのない映像を作り出すことで、渋谷芸術祭のテーマのひとつであった「都市と移動がつながる」を表現しました。
■当社代表のコメント
私たちLife is Styleは2017年の創業以降、「3D Phantom®」による3Dホログラム映像を通じて、世の中に新鮮な体験を提供することに邁進してきました。昨年の渋谷芸術祭はコロナ禍での開催となりましたが、日々アップデートし続ける日本の最先端都市である渋谷の街並みに、移動する3D映像を重ね合わせることで、渋谷を行き交う人たちは近未来の渋谷の姿を垣間見ることができたのではないかと考えております。
そのような中、今回デジタルサイネージアワード2021において、優秀賞をいただけたことを大変うれしく感じております。
渋谷にはすでに、渋谷フクラス接続デッキ、東急プラザ渋谷、MEGAドン・キホーテ渋谷本店の3箇所に3D Phantom®を常設し、来訪者に3Dホログラムによる映像体験を提供しています。
今後は、都内を中心に3D Phantom®の設置数をさらに増やし、新鮮な映像体験でみなさんに驚きと笑顔と感動を届けてまいります。
(リンク »)
株式会社Life is Style
代表取締役 大貫 誠
■3D Phantom®について
3D Phantom®とは、株式会社Life is Styleが提供する、LED光源がライン状についたブレードを高速回転させ、光の残像によって映像を映し出し、インパクトのある3D映像を肉眼で体験できる3Dホログラムディスプレイです(専用メガネ等は不要)。軽薄短小につき、取付場所を選びません。
3D映像を空中に投影し、音楽などを組み合わせることで、従来にない世界観を魅力的に演出することができます。また、遠隔操作による映像配信・切り替えも簡単にでき、さまざまな映像ツールやメディアと併用しての展開も可能なため、インスタレーションの他にも商業施設や店舗、企業オフィスでのロゴ・商品の演出や商業施設の空間演出など様々なシーン・用途で応用可能です。
※3D Phantom®の詳細はこちら: (リンク »)
(リンク »)
Phantom 65x
(リンク »)
Phantom 30z
■株式会社Life is Style会社概要
「すべての人に新鮮な体験を提供するインフラとなる」をビジョンに掲げ、近未来感のある3Dホログラム映像で新しい体験価値を提供するエクスペリエンスデザインカンパニーです。自社サービスの「3D Phantom®」の提供を通じて、商業施設やイベント、屋外広告などで企業と生活者の新しい出会いづくりを進めていきます。
所在地:東京都渋谷区神宮前2-18-21 kurkku home 1F
設立:2017年1月6日
代表取締役:大貫 誠
事業内容:サイネージ広告事業、映像コンテンツ事業、アプリケーション開発
【本リリースに関する問合せ先】
株式会社Life is Style
PR担当 山上(やまがみ)
TEL:03-3470-7556
e-mail:info-pr@lifeis.style
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。