発行日: 2022年10月6日
ISBN: 978-4-908813-47-4
ページ数: A4判207ページ
価格: 4万1,800円(本体38,000円)
HP: (リンク »)
2022年秋を迎え、新型コロナウィルスによる感染拡大がようやく収束の兆しを見せ始めている。本年版の副題は、『コロナ戦(いくさ)後の時代ーIT企業・ビジネス「コロナ戦(いくさ)後への布石』を掲げた。
本稿の「コロナ戦(いくさ)後」とは、新たな成長の転換点を指し、IT企業・ITビジネスにとって、さらなる高みを目指すビッグチャンスの到来でもある。成功をつかむキーワードは「布石」。現段階で「コロナ戦(いくさ)後」に向けた有効な次の一手を見極めることができるかが、勝敗の分岐点となる。
本文は下記5章で構成・編集。1章において、「コロナ戦(いくさ)後」への布石の具体例を一覧で示し、2022年版の総括的結論とした。
Ⅰ.コロナ戦(いくさ)後の時代ーIT企業・ビジネス「コロナ戦(いくさ)後」への布石
表:IT企業・ビジネス「コロナ戦(いくさ)後」への布石
Ⅱ.ITビジネスケーススタディ
Ⅲ.最近時の新興市場上場IT企業一覧
Ⅳ.大手IT企業の戦略ポイント
Ⅴ.AIベンチャー一覧
当IT白書は、1996年2月に本邦初の「インターネットビジネス白書」名で創刊、2000年から書名を「IT白書」に変更して収録領域を拡大、本版でシリーズ第27弾となる。最新の吟味したビジネス事例、ITベンチャー動向、いい手IT企業の戦略関連データを網羅、さらに最近1年間のIT事象の結論総括を提示、「ツボ」を外さない1冊として好評を博している。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。