CloudBCP株式会社(本社:大分県津久見市、代表取締役CEO:衛藤嵩史)は、昨今注目されているBCP(事業継続計画)の策定・運用サポートサービスCloudBCPに、BCP運用(BCM)機能を追加したビジネスプランをリリースしました。本機能では、登録された従業員に対し、アクシデント発生時に瞬時にタスクを配信。またタスクの進行状況を管理共有できます。またクラウドを使ってシステムは構築されており、災害時にも堅牢なシステムとして提供されます。初期費用無料で利用を開始できます。本プランは2022年11月18日より提供を開始します。
昨今の気候変動による自然災害の激甚化や、コロナ禍をうけ、BCP(事業継続計画)の重要性が高まっています。企業を取り巻く環境やアクシデントは多様化し、アクシデント発生時に迅速かつ適切な対応を取ることができるかという課題は、アクシデント発生後の事業継続性に大きく影響します。
CloudBCPはBCP(事業継続計画)・BCM(事業継続マネジメント)を簡単にし、机上の空論にとどまらず実際に活用できるBCP活動を行えるよう、経営者をサポートしています。
この度、2022年11月18日、BCPの運用であるBCMの実施をサポートする新プランを提供開始します。
(リンク »)
[画像1: (リンク ») ]
■ 新機能概要
課題管理機能
アクシデント発生時に企業の役員・従業員各々のタスクを一斉送信し、進捗状況を確認できる課題管理機能。専用のスマートフォンアプリをインストールする事で、自分がやるべきアクションが閲覧でき、また活動の履歴としてチャットを利用した進捗共有が行えます。課題は指定した部署に所属したメンバーのみ閲覧可能ですので、情報を制限、統制、整理できます。
[画像2: (リンク ») ]
[画像3: (リンク ») ]
[画像4: (リンク ») ]
[画像5: (リンク ») ]
[画像6: (リンク ») ]
トレーニング機能
緊急時に役員・従業員の課題管理と進捗管理を訓練することができる機能。実際のBCPと紐付いた課題を各メンバーに配信することができ、本番さながらの訓練が行なえます。
[画像7: (リンク ») ]
[画像8: (リンク ») ]
■ 新プラン概要
ビジネスプラン
初期費用無料、従業員ユーザー単位の月額プランでのご利用。無料プラン・安否確認プランの全ての機能に加えて、課題管理機能・トレーニング機能を提供。BCPにとどまらず、BCMを行い、より実用性のあるBCP活動が行えます。
[画像9: (リンク ») ]
■ 会社概要
社名: CloudBCP株式会社
所在地: 大分県津久見市港町1-21 津久見商工会館2F
代表者: 代表取締役CEO 衛藤嵩史
事業内容: CloudBCPの開発・提供
HP: (リンク »)
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。