2023年2月27日
株式会社水王舎
元祖カリスマ予備校講師 出口汪 主宰「出口式論理アカデミー」開校記念。
スペシャル対談動画を公開!
〜3月3日(金)20時、YouTube「出口汪の学びチャンネル」で公開〜
【画像: (リンク ») 】
「論理力」を養う幼児童向け学習教室 『出口式みらい学習教室』 の運営を行う株式会社水王舎(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出口汪)が、オンラインによる子ども向け塾「出口式論理アカデミー」を開校いたしました。AI時代に生き抜く子どもたちのための教育「出口式」、「論理的思考力」についての理解を深めていただくために、数学の分野で出口式論理を活用してくださっている名城大学の竹内英人先生と対談を行いました。その内容を全国の方に向けて、3月3日(金)YouTubeチャンネルにて公開いたします。
代表あいさつ
◯出口式論理アカデミーについて
出口式論理アカデミー(オンライン授業)とは 今まで限られた場所でしか受講できなかったプログラムをオンライン化しました。パソコンやタブレットを使用しオンラインで、講師・生徒が同じ時間にリアルタイムで行う学習スタイルです。決まった曜日・決まった時間に受講していただきます。通塾の必要はありません。
【出口式論理アカデミー 公式サイト】 (リンク »)
◯スペシャル対談について
この度、出口式論理アカデミーを開校することができました。日本の教育制度を根本から変えるには、幼少期から見直す必要があると強く実感しています。脳は6歳頃までに約80%が発達し、12歳頃でほぼ 100%完成されます。この時期に「何を学び」「何を身に付けるか」によって、その子どもの将来的な能力に大きな影響があるといえるのです。私は、勉強が嫌いな子というのは本当はいないと思っています。子どもの「わかる」「できる」「嬉しい」を増やすために、オンライン授業「出口式論理アカデミー」を開校しました。今回は、兼ねてから交流があり、数学の分野で出口式論理を活用してくださっている名城大学の竹内先生をお迎えし、「未来を生き抜く子どもの教育」と題して、オンライン対談を行います。子どもの未来や教育の考え方に悩まれている親御さんにはこの対談をご覧いただだき、お子様の成長のお役に立てれば幸いです。
公開スケジュール
公開日時:2023年3月3日(金)20時00分
【You Tube「出口汪の学びチャンネル」スペシャル対談動画URL】 (リンク »)
スペシャル対談動画概要(チャプター)抜粋
【表: (リンク ») 】
最後に
オンライン学習は、場所を選ばず受講することができます。場所を選びませんので、お子さまの安全が確保できます。親御さんによる送り迎えの時間も短縮できます。また少人数制なので、画面を通して講師とほぼ1対1で学ぶことができます。お子様一人ひとりの表情をしっかりと確認できることは学習意欲に良い影響を与えます。親御さんも授業の様子をお子様の隣で確認していただけますので、ご家庭でのコミュニケーションの時間も増えることでしょう。対談内容や出口式論理アカデミーに関するご質問は公式サイト (リンク ») よりお問合せいただけます。
出演者プロフィール
【画像: (リンク ») 】
竹内 英人(たけうち ひでと)
元愛知県公立高校教諭。現在 名城大学教職センター教授 未来の中高の数学の教員を養成している。 啓林館中学、高等学校数学教科書著者 Focus Gold代表執筆者 その他著書多数。
【画像: (リンク ») 】
出口 汪(でぐち ひろし)
広島女学院大学客員教授、一般財団法人基礎力財団理事長、出版社「水王舎」代表取締役。現代文講師として、入試問題を「論理」で読解するスタイルに先鞭をつけ、受験生から絶大なる支持を得ている。また、論理力を養成する画期的なプログラム「論理エンジン」を開発し、多くの学校・塾に採用され好評を博している。現在は受験界のみならず、大学・一般向けの講演や中学・高等学校教員の指導など、活動は多岐にわたり、教育界に次々と新機軸を打ち立てている。2019年4月に「出口式みらい学習教室」を立ち上げ、脳をデザインする、従来にない全く新しい教育を全国ではじめる。著書に『出口汪の「最強!」の記憶術』『本当は怖い漢字の本』『出口先生の頭がよくなる漢字』(水王舎)、『出口汪の「日本の名作」が面白いほどわかる』(講談社)、『ビジネスマンのための国語力トレーニング』(日経文庫)など著書累計部数は1300万部を超える。
企業情報
社名:株式会社水王舎
代表取締役:出口 汪
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-14-2 広尾 NIKIビル5階
T E L:03-6304-0201(代表)
U R L: (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。