「VALORANT Challengers Japan 2023」を主催するRiot Games(ライアットゲームズ)と大会を制作・運営する株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日が運営する国内最大級のeスポーツエンターテインメント「RAGE(レイジ)」は、タクティカルFPSゲーム『VALORANT』の「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 - Playoff Finals」が2023年3月18日(土)-19日(日)の2日間、インテックス大阪5号館にて開催します。コミュニティエリア物販コーナーで販売されるオフィシャルグッズの全ラインナップが公開となりました。コミュニティエリアは開場12時よりオープンされますが、チケットをお持ちでない方でも両日14時から入場が可能となっておりますので、沢山のご来場をお待ちしております。
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(特設サイトURL: (リンク ») )
Playoff Finalsに進出する最後の一枠は「FENNEL」に決定し、Playoff Finalsでは「Crazy Raccoon」「SCARZ」「FENNEL」が優勝の座をかけて戦います。
MATCH5を勝ち上がったチームが3月19日(日)の「Crazy Raccoon」との試合に臨み、上位2チームはSplit 2 Main Stageへ進出、3位-6位チームはSplit 2 Advance Stageへ進出します。
Playoff Finalsの先着チケットの販売は、両日とも即完売となり予定販売枚数に達しましたが、2023年3月11日(土)15時からリセールを開始しますので、まだ入場チケットをお持ちでない方はこちらもご確認ください。
(リセール利用方法について: (リンク ») )
※今後チケット申し込みのキャンセルやリセール等によって完売していた席に空きができる場合がございますので、チケットサイトをご確認ください
Playoff Finals出場者コメント
【Crazy Raccoon】
Q. MATCH 3の「SCARZ」との試合を振り返って感想をお願いします。
(neth選手)
A. 1マップも落とさずに勝てたのは良かったです。大きくラウンドも差をつけられていないのが悩みですが、伸びしろとも捉えています。オフラインでは、ラウンド差をつけて勝利したいです。
(Astellコーチ)
A. オフライン進出確定で甘えている部分があるように感じていました。緊張感があまりなく変に負けたりするかもしれないと心配ではありましたが、みんな頑張ってくれました。ここまで全勝でこれたので、オフラインでもこの調子で勝ちにいきたいと思います。
Q.オフラインに向けての意気込みを教えて下さい。
(neth選手)
A. このメンバーで初めてのオフライン大会でした。Split 2に向けて非常に重要な機会で、大事な経験値になると思っています。オフラインでは緊張せずに大会も楽しみつつ勝ちにいきたいと思います。
(Astellコーチ)
A. 前は悔しい思いをしたので、オフライン大会まできちんと準備して勝ちにいきたいと思います。
【SCARZ】
Q. MATCH 3の「Crazy Raccoon」との試合を振り返って感想をお願いします。
(TORANECO選手)
A. SplitとLotusが新しく入ってきたことで、どのようにチームとして動くのかを再構成する必要がありました。ただ、思ったより完成度は上がっておらず負けてしまいましたが、楽しく試合ができて良かったです。
(Fadezisコーチ)
A. まずはプレイオフに参加できたことが嬉しいです。悪いところ、良いところはありましたが、多くの結果を残している「Crazy Raccoon」に良い試合ができて良かった。
Q. オフラインに向けての意気込みを教えて下さい。
(TORANECO選手)
A. オフラインの大会では何人かプレイしている選手はいますが、大勢の観客の前でプレイするのは初めてのことなので、これまでの練習の成果をそういった場所で出せる機会はまたとない貴重な経験だなと思います。 結果はもちろんですが、その経験を積むことも重要だと思っています。
(Fadezisコーチ)
A. オフライン大会は楽しみにしています。「SCARZ」として、大勢の観客の前では初のオフライン大会なので弱点、強みを明確に見つけたいです。練習に関しては、できるだけオフライン大会に向けて良いパフォーマンスを見せたいと考えています。
【FENNEL】
Q. MATCH 4の「Sengoku Gaming」との試合を振り返って感想をお願いします。
(CLZ選手)
A. 簡単に行く試合じゃなかったです。強者が沢山いると感じたので、勝てて嬉しかったです。チームメイトが精神的に大人だったのと、皆が自分を精神的に持ち上げてくれたおかげで勝利することができました。
(mltdwnコーチ)
A. 嬉しい気持ちしかないです。5人全員が良い精神状態で試合に望めたこともあり、全員のおかげで勝利することができました。
Q. オフラインに向けての意気込みを教えて下さい。
(CLZ選手)
A. Playoffでは危ない試合が多かったですが、そこを修正してオフライン大会進出の2チームにリベンジして優勝を目指します!応援よろしくお願いいたします!
(mltdwnコーチ)
A. 皆が緊張するかと思うので、全力でサポートしていきたいです!応援よろしくお願いいたします!
「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 – Playoff Finals」フォーマット
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会場簡易MAP
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「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 – Playoff Finals」チケット販売について
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・チケット価格:
【席種1.】S指定席 ¥8,000 (税込)
アリーナ席でご覧いただけるチケットとなります。
※座席指定はできません。
【席種2.】A指定席 ¥6,000 (税込)
アリーナ席後方でご覧いただけるチケットとなります。
※座席指定はできません。
オフィシャルグッズ情報
インテックス大阪5号館物販コーナーでの販売を行います。
販売場所:インテックス大阪5号館 Bゾーン コミュニティエリア
販売日時:2023年3月18日(土)、19日(日) 12:00~20:00予定
※コミュニティエリアはチケットが無い方でもご入場いただけます
※入場チケットの有無によって入場時間が異なりますのでご注意ください
※入場チケットが無い方のコミュニティエリア入場は14時からとなります
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■Tee(WHITE) :¥6,000 (税込) ※M / L / XL / 2XL 展開
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■Tee(BLACK) :¥6,000 (税込) ※M / L / XL / 2XL 展開
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■Long Sleeve Tee :¥7,500 (税込) ※M / L / XL / 2XL 展開
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■Crew Neck Sweat :¥10,000 (税込) ※M / L / XL / 2XL 展開
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■Half Zip Sweat :¥11,500 (税込) ※L / XL 展開
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■Pullover Hoodie :¥15,500 (税込) ※M / L / XL / 2XL 展開
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■Anorak Jacket :¥13,500 (税込) ※M / L / XL 展開
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■Coach Jacket :¥13,000 (税込) ※M / L / XL / 2XL 展開
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■Jet Cap :¥5,000 (税込) ※ワンサイズ
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■Muffler Towel :¥2,500 (税込)
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■AirPods Pro Case :¥2,000 (税込)
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■Sticker Set :¥1,000 (税込)
「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 – Playoff Finals」概要
開催日:2023年3月18日(土)、3月19日(日)
開催時間:開場12:00 / 開演13:00 / 終演20:00(両日予定)
場所:インテックス大阪5号館(大阪市住之江区南港北1-5-102)
アクセス:コスモスクエア駅徒歩9分、トレードセンター前駅徒歩8分、中ふ頭駅徒歩5分
特設サイト: (リンク »)
主催:合同会社ライアットゲームズ
制作・運営:RAGE (株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テ レビ朝日)
関西特別パートナー:南海電気鉄道株式会社、eスタジアム株式会社
※コミュニティエリアはチケットが無い方でもご入場いただけます
※入場チケットの有無によって入場時間が異なりますのでご注意ください
※入場チケットが無い方のコミュニティエリア入場は14時からとなります
【配信URL】
Twitch: (リンク »)
YouTube: (リンク »)
AfreecaTV: (リンク »)
「VALORANT Challengers Japan 2023 」概要
主催:合同会社ライアットゲームズ
制作・運営:RAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)
ゲームタイトル:タクティカルFPSゲーム「VALORANT」
大会公式サイト: (リンク »)
大会公式Twitter: (リンク »)
「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 Playoff」概要
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日程:
オンライン 2月19日(日)、2月20日(月)
オフライン 3月18日(土)、3月19日(日)
形式:変則トーナメント形式、BO5
出場チーム数:6チーム(Main Stage上位6チームが進出)
Split 1 Playoffの上位2チームはSplit 2 Main Stageへ進出、3位-6位チームはSplit 2 Advance Stageへ進出となります。大会フォーマットの詳細については大会公式サイト( (リンク ») )をご確認ください。
「Challengers」について
「Challengers」は期待の新鋭チームに2024シーズンの国際競技出場チャンスを提供することを目的として設立されたもので、VCTシーズンと同時進行していきます。「Challengers」は2スプリット制で、1月に開幕、7月のアセンショントーナメントで終幕します。アセンショントーナメントとは、21の地域で行われる「Challengers」の強豪のみが集い、地域の誇りとインターナショナルリーグ昇格権をかけて競うLANイベントです。
Riot Games(ライアットゲームズ)とは
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ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。 LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。 ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3,000人の従業員が働いています。
Riot Games公式サイト: (リンク »)
Riot Games Japan公式Twitter: (リンク »)
『VALORANT』とは
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『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。
正式リリースから1年で毎月の平均アクティブプレイヤー数が1,400万人を超え、プレイされた対戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」』の国際大会Masters1において国 内での同時接続数は過去最大の41万人を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万人以上に上り、5月に開催された「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当日の総来場者数は13,000人を超え、さらに6月には「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan」が、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケットは両日完売、総来場者数は2日間で2万6千人を突破、国内eスポーツ史上最多動員記録を達成しました。さらに最高同時接続者数も合計50万人(1日目:21万、2日目:29万)超えを達成しました。
※最高同時接続者数は公式配信(YouTube、Twitch)と公式ミラー配信の合計数値です。
VALORANT公式サイト: (リンク »)
VALORANT公式Twitter: (リンク »)
RAGEとは
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RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。Apex Legends、VALORANT、Shadowverseといった人気タイトルの「公式大会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの一般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。
オンライン視聴による最高同時接続数は41万人を超え、eスポーツイベントの国内同時接続数TOP3をRAGEが席巻※1。2022年に2年ぶりに行われたオフラインイベント※2では1万3千人超のチケットを即完売させ、その翌月にはさいたまスーパーアリーナ※3においてもチケットは完売。国内最多動員数を記録する2万6千人超が来場し、日本のeスポーツイベントにおける歴史的な記録を達成しました。
RAGEは国内公式大会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No.1となり、今、Z世代を突き動かすeスポーツエンターテインメントです。
※1 同時接続数は公式のYouTube、Twitchのウォッチパーティー合計 ※Esports Charts調べ
※2 RAGE VALORANT 2022 Spring
※3 2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 Playoff Finals
公式サイト: (リンク »)
公式Twitter: (リンク »)
RAGEオフィシャルストア: (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
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