情報技術を通して「楽」を提供する株式会社ロフタル(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石川傑也 以下:ロフタル)は、2023年3月6日よりPigeonAIのβ版の無料提供を開始します。これにより、PigeonCloud上にあるデータを会話のような自然な言い回しでデータテーブルの生成や管理するデータの検索ができるようになります。
[画像1: (リンク ») ]
WEBデータベースを使って情報(データ)を一元管理することを目的とした「PigeonCloud(ピジョンクラウド)」は、これまでデータテーブルの作成やフィルタ設定などは手動で作成する必要がありましたが、この度リリースされた「PigeonAI(ピジョンエーアイ)ベータ版」を使うことで、テーブルの作成、データ内の検索、フィルタ設定、集計表の作成まで誰かに依頼をするような自然な文章でPigeonCloud上にあるデータから自動的にデータを作成することが出来るようになりました。これまで以上に専門知識不要で、誰でも簡単にデータ管理を行うことができるようになります。
■PigeonAIで、新規のデータ管理テーブルを作成する
[画像2: (リンク ») ]
入力例:
「顧客管理」「営業管理」「採用管理」「請求書管理」など
「〇〇管理」と入力するだけで、PigeonCloud上にあるデータから必要となるテーブルを作成します。
■PigeonAIで、フィルタを作成する
入力例:
「女性の30代で、2回購入した人」
「男性で、希望職種がエンジニア」など
これまでフィルタの設定は手動で選択をして作成する必要がありましたが、PigeonAIを使うと入力した文章からフィルタを作成してくれます。
■PigeonAIで、テーブルに対する検索を文章で行う
[画像3: (リンク ») ]
入力例:
「メールアドレスに@loftal.jp を含むか、年齢が30以上のデータを表示して」
「希望職種がエンジニアか、男のデータを表示して」など
管理するデータ内から必要なデータを探したい時には、複雑な条件の検索も誰かに依頼をするような言い回しでデータを検索することができます
■PigeonAIで、データの集計・グラフ作成を行う
[画像4: (リンク ») ]
入力例:
「新卒の年齢の円グラフを表示して」
「月ごとの希望職種ごとの年齢の平均出して」など
データの集計やグラフ作成も依頼するだけで、PigeonAIが作成してくれます。
PigeonCloudでは、ユーザーの利便性を第一に考え、更にPigeonAIや周辺機能を強化していく予定です。
今なら、PigeonCloudが30日間無料で使えるトライアル申し込みを実施しています。
トライアル中もPigeonAIをご利用いただくことができます。
是非この機会にお試しください。
▼無料トライアル申し込みはこちら
(リンク »)
「PigeonCloud」とは
[画像5: (リンク ») ]
WEBデータベースを使って情報(データ)を一元管理することを目的としたサービスです。 データベースで管理する事により、Excelやスプレッドシート等では不可能な画像・ファイル管理・詳細な権限/検索・ログ収集が可能です。様々なフォーマットに対応しており、データを一元管理する事が出来ます。PC・スマートフォン・タブレットで複数人で共同管理が可能です。
■ PigeonCloudのサービスサイトはこちら
(リンク »)
株式会社ロフタルとは
-Lots of time and laughをコンセプトに、技術を通じて簡単である「楽」と生きていく上で大事な「楽しみ」を生み出すことを目標に、情報工学を基礎から学んだエンジニアを中心に開発とマーケティングの両方を担う少数精鋭の会社です。
確かな技術力で「楽」を追求していきます。
会社名:株式会社ロフタル
本社所在地:〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号JPnoie恵比寿西1F
設立年月日:2015年9月16日
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役社長 石川 傑也
ホームページ: (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。