公益財団法人 JKA
広報部 報道室
【表: (リンク ») 】
3月16日、エジプト・カイロで開催されている2023UCIトラックネーションズカップ第2戦の男子ケイリンにおいて中野慎詞選手が金メダル、太田海也選手が銅メダルを獲得しました。
男子ケイリン
・中野慎詞(岩手・121期/チーム楽天Kドリームス) 優勝
・太田海也(岡山・121期/チーム楽天Kドリームス) 第3位
・寺崎浩平(福井・117期/チーム楽天Kドリームス) 第4位
・中野慎詞選手(岩手・121期/チーム楽天Kドリームス)
(優勝した気分は)とても嬉しいです。いつも応援してくれている家族に報告したいです。
(レースを振り返って)今日一日とても調子が良かったのと第1戦のジャカルタであまりいい成績が残せなかったので、今回が最後だと思いしっかり成績を残そうと思っていたので、その気持ちが繋がって良かったです。
自分の得意パターンをしっかり生かせて走れたのが成績に繋がったと思います。
今後はもっとレベルの高い所で戦うことになるので、そこでしっかり勝てるような力を
つけていきたいです。
・太田海也選手(岡山・121期/チーム楽天Kドリームス)
自分の力でこの大会で銅メダルを獲れたことは、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
相手がどうとかではなく、強い気持ちで自分のスタイルを貫いて戦ったことが、この結果に繋がったと思います。ありがとうございました。
紙面等で写真を掲載する際は、以下URLよりダウンロードしてください。
写真を使用する際のクレジットは「(公財)JKA提供」を入れてください。
なお、写真に関しては、現地オフィシャル写真での提供となりますので、ご質問にはお応えいたしかねます。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。