今回のリニューアルでは、ホームページをご覧になるお客様が必要とする情報に対して「見やすさ」「使いやすさ」「探しやすさ」、そして「モランボンらしさ」「今のモランボン情報伝達」を意識して構成やデザインを全面的に刷新いたしました。
[画像1: (リンク ») ]
<主なリニューアルポイント>
■Point1
見やすさ、使いやすさ、探しやすさを向上
ノンストレス化をコンセプトに、書体のサイズをひと回り大きくして高い視認性とクリックしやすいデザインを追求し、目的のコンテンツへアクセスしやすい設計にしました。また画像の読み込み速度などのパフォーマンス強化を行いました。
■Point2
レシピ情報の充実
リニューアル前から閲覧数の多かったレシピ情報ですが、タグを用いたレシピ検索機能を強化することで、求めている情報に応えられるように改善しました。基本の作り方動画については随時追加しております。
[画像2: (リンク ») ]
■Point3
「おうち韓食サイト」を新設
韓国関連の商品・情報・ノウハウを集中させ、食の情報基地となる「おうち韓食サイト」を新設します。おうち韓食サイトでは、モランボンのこだわりやブランドのコンセプト、韓国料理の素、韓食レシピ、韓国グルメ情報館といったカテゴリーを展開します。韓国グルメ情報館では、コリアン・フード・コラムニスト八田靖史さんによるイマドキ韓国の情報発信のコラムをお届けします。また、韓国食辞典を強化して韓国の食に関する意味・用例などを説明するコンテンツも展開します。 (リンク »)
[画像3: (リンク ») ]
[画像4: (リンク ») ]
[画像5: (リンク ») ]
<八田靖史さん プロフィール>
コリアン・フード・コラムニスト。慶尚北道、および慶尚北道栄州(ヨンジュ)市広報大使。ハングル能力検定協会理事。1999年より韓国に留学し、韓国料理の魅力にどっぷりとハマる。韓国料理の魅力を伝えるべく、2001年より雑誌、新聞、WEBで執筆活動を開始。最近はトークイベントや講演のほか、韓国グルメツアーのプロデュースも行っている。著書多数。韓国料理が生活の一部になった人のためのウェブサイト「韓食生活」、YouTube「八田靖史の韓食動画」を運営。
<モランボンホームページの特徴>
1. アクセス数 No.1 手作り餃子サイト(※モランボン ホームページ内)
おいしい手作り餃子を応援する「手作り餃子サイト」はアクセス数No.1の人気コンテンツです。餃子や春巻、ワンタン、シュウマイのおいしい作り方の紹介や、おすすめレシピ、餃子の豆知識など、さまざまな情報を発信しています。「餃子の皮が余った!」といった経験はございませんか?そんなお悩みもおすすめレシピ内の「余った皮の活用」レシピで解決できます。さらに「東京餃子通信」の編集長 塚田亮一さんによる餃子コラム「東京餃子通信 塚田編集長の人気店のプロ(あの人?)に学ぶ 餃子を美味しく作る秘訣」も毎月お届けしています。ぜひご覧ください。 (リンク »)
[画像6: (リンク ») ]
[画像7: (リンク ») ]
<塚田亮一さん プロフィール>
2010年開設の餃子専門ブログ「東京餃子通信」編集長。
「餃子は完全食」のスローガンのもと、おいしい餃子を求めてどこまでも。首都圏はもとより、宇都宮、浜松、福島などの餃子タウン、さらには世界中の餃子風料理を日々食べ歩く。これまで食べ歩いた餃子店の数は3,000店以上。
長年の研究からたどり着いた手作り餃子も評判。また、趣味のマラソンを活かし、餃子専門店を走って巡る「餃子マラニック」を主催。
作って、食べて、走れる、餃界のオールラウンダー。(「食べあるキング」より引用)
1. TVCMや豊富な調理動画
モランボン公式ホームページでは「ジャン 焼肉の生だれ」を使用した汎用メニュー動画をはじめ、餃子の基本の包み方や焼き方動画、TVCM動画などさまざまな情報を配信しています。
今後も皆様の食卓に健康とおいしさをお届けしていくことができるよう、充実したコンテンツを取り揃えてまいります。
【会社概要】
商号 :モランボン株式会社
代表者 :全 峰 碩(ジョンポンソ)
所在地 :〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
設立 :1972年9月
事業内容:調味料・中華皮を中心とした食品の製造・販売、ダイニング事業(レストラン)
資本金 :310百万円
URL : (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。