シンガポール - Media OutReach - 2023年6月16日 - 世界最高峰の総合格闘技(MMA)団体であるUFC®(Ultimate Fighting Championship)は、ライオンシティの愛称で親しまれるシンガポールを再訪し、『UFC®ファイトナイト:ホロウェイ vs. ザ・コリアンゾンビ』ならびに『ROAD TO UFC シーズン2』準決勝を開催いたします。
(リンク »)
『UFC®ファイトナイト:ホロウェイ vs. ザ・コリアンゾンビ』は8月26日(土)にシンガポール・インドア・スタジアムを舞台に、現地時間のプライムタイムに開催する予定です。注目のメインイベントでは世界トップクラスのフェザー級ファイターである2人の対決が実現し、現在ランキング2位につける元タイトルコンテンダーの“ブレスド”ことマックス・ホロウェイと、同7位の“ザ・コリアンゾンビ”ことジョン・チャンソンが対戦します。このイベントは8月26日(土)現地時間17時(日本時間18時)にプレリムを開始し、同20時(同21時)よりメインカードを実施する予定です。
翌8月27日(日)には同じくシンガポール・インドア・スタジアムにて『ROAD TO UFC シーズン2』の準決勝を開催いたします。『ROAD TO UFC シーズン2』はアジア全域から集結した最も才能あるMMAアスリートがUFCとの契約をかけて競い合うトーナメント戦です。
シンガポール政府観光局(STB)の支援を受けて実現する今回のイベント開催はシンガポールの活気を具現化するとともに、国際的なスポーツイベントの優れた開催地としてのシンガポールを世界に示すものです。シンガポールはアブダビ、ロンドン、ラスベガス、ニューヨーク市などと並び、定期的にUFCイベントを開催している主要な開催地のひとつです。
ケビン・チャン(UFCシニアバイスプレジデント兼UFCアジア太平洋地域統括責任者)
「シンガポールの忠実なファンに対して、さらに期待と興奮をもたらすイベントを開催できることを楽しみにしています。このダイナミックな都市を紹介する素晴らしい機会になると確信しています。将来のUFC殿堂入りが確実視されている2人のスターが初めて対戦する今回のメインイベントのカードは間違いなく時代を彩る一戦となることでしょう。STBの継続的なサポートに深く感謝申し上げます」
オン・リン・リー氏(シンガポール政府観光局スポーツ健康部エグゼクティブディレクター)
「UFCがシンガポールで継続的にイベントを開催してくださることで、シンガポールがこの地域におけるワールドクラスのスポーツ、ならびにレジャーイベントの中心地であるという地位が強化されていると感じています。昨年の成功をもとに、充実した8月の週末をお届けし、UFCファイターやファンに、ダイナミックで活気のあるシンガポールの魅力を堪能していただけることを心待ちにしております」
『UFC®ファイトナイト:ホロウェイ vs. ザ・コリアンゾンビ』はシンガポールで開催するUFCイベントとしては5回目を数え、UFCが同地域で成長していることを証明しています。昨年6月に開催した『UFC® 275:テイシェイラ vs. プロハースカ』は東南アジアで実施した初めてのUFCペイ・パー・ビューイベントとして歴史を作り、シンガポール・インドア・スタジアムのイベントとして最多入場者数記録を樹立いたしました。
詳細情報は (リンク ») をご覧ください。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。