2023年6月28日
株式会社ビーブレイクシステムズ (リンク »)
ビーブレイク、クラウドERP「MA-EYES」に3つの新機能を追加 ~プロジェクト収益性一覧、当初修正予算実績対比表、営業担当別受注額一覧表を追加~
株式会社ビーブレイクシステムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:白岩次郎、以下「ビーブレイクシステムズ」)は、ビーブレイクシステムズが提供しているクラウドERP「MA-EYES」に新たに「プロジェクト収益性一覧」、「当初修正予算実績対比表」、「営業担当別受注額一覧表」の3機能を追加したことをお知らせします。
【画像: (リンク ») 】
新機能の概要
■プロジェクト収益性一覧
検索条件に合致したプロジェクトの予算(売上・原価)や見込(売上原価)などを一覧で確認することができる機能です。複数のプロジェクトの一覧を確認したのち、個別のプロジェクト収益性画面に遷移し詳細に分析することが可能です。
■当初修正予算実績対比表
指定したプロジェクトの「当初計画した予算値」と「プロジェクトの途中で修正した予算値」、「実績値」を一覧で比較することができる機能です。プロジェクトの実績値の比較対象として当初予算と修正予算の両方を表示し、プロジェクトが順調に進行しているかどうかを確認できるようになります。
■営業担当別受注額一覧表
営業担当別に受注額を確認するための帳票機能です。表形式とグラフ形式を同時に出力することにより、担当者の受注状況を視覚的に把握することができます。
開発の背景
クラウドERP「MA-EYES」は、様々な業務情報をプロジェクトに紐づけることで詳細なプロジェクト収支管理を実現しています。プロジェクトをどのように管理したいのかは顧客ごとに要件が異なることが多く、標準機能で対応していない要件については、MA-EYESがもつ開発基盤を使いセミオーダーでの開発を行っています。
今回標準機能に追加した3機能は、お客様からの声をもとに開発した機能です。汎用性が高い当該機能を活用することにより、さらにお客様の業務が効率化できると考えています。
今後も、お客様の要望や法改正への対応など、MA-EYESの標準機能の追加や改修を予定しています。
ビーブレイクシステムズは、これからもIT の力でお客様の経営課題を解決し、生産性の向上に貢献してまいります。
新機能の画面イメージ
[プロジェクト収益性一覧]
【画像: (リンク ») 】
[当初修正予算実績対比表]
【画像: (リンク ») 】
[営業担当別受注額一覧表]
【画像: (リンク ») 】
ビーブレイクシステムズ 会社概要
社名:株式会社ビーブレイクシステムズ
本社:東京都品川区西五反田2-19-3 五反田第一生命ビル
代表取締役:白岩 次郎
設立:2002年7月
事業内容:システム開発
上場市場:東証グロース市場(証券コード3986)
コーポレートサイト: (リンク »)
公式Facebook: (リンク »)
運営メディア”WORK-PJ”「働く」を考える: (リンク »)
クラウドERP「MA-EYES(エムエーアイズ)」
プ ロジェクト管理を中心に企業の業務全般をサポートするERPシステムです。業種や導入方法によって複数のシリーズを展開しています。企業の業務の効率化と生産性の向上に貢献いたします。2023年10月開始予定の「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」に対応しています。
MA-EYES 製品サイト (リンク »)
【画像: (リンク ») 】
ビーブレイクシステムズにおけるクラウドサービス
ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋ぎ一つのシステムとしてご提案する「コネクテッド・クラウド」をご提供しています。
コネクテッド・クラウド サービスサイト (リンク »)
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承下さい。
※文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。