天気も、感染症も、コンピュータも、飛行機も、自動車も、その初期には”実物”を対象にした観測や実験が行われていました。しかしいまでは、コンピュータシミュレーションが広く使われています。科学と技術が実物からシミュレーションへ向かうのは、科学技術発展の必然的な流れです。
次は細胞の番です。この必然的な流れを細胞で実現します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは株式会社 True Cell Simulations(東京都渋谷区)の夢です。
[画像: (リンク ») ]
細胞シミュレーションには、対象が内包するメカニズムを明確化して「なぜ?」に答え、予測する力があります。これらの力を使えば、薬剤、処方、検査、健康、食品、美容をはじめとする細胞と組織が関わる研究開発と産業が深化・促進されます。
すでに、研究論文、遺伝子、タンパク質をはじめとする多くのデータベースが存在し、分子同士の結合のコンピュータシミュレーションやAIによる結合予測が可能となり、新しい顕微鏡技術によるデータを集積した細胞微細構造のデータベースも存在します。これらすべてが、細胞シミュレーションで使うデータです。細胞シミュレーションの準備は既に整っています。
弊社は、細胞や組織のシミュレーションのためのソフトウエアA-Cellと、それを行うためのコンサルティングをご提供することにより、細胞と組織が関わる産業の深化・促進に向けて活動します。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
株式会社 True Cell Simulations
会社説明文
東京大学医科学研究所の腫瘍数理分野を特任教授として主宰した市川一寿が2015年に設立しました。
【会社概要】
社名:株式会社 True Cell Simulations
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-31-4-410
代表取締役:市川 一寿
事業内容: 細胞シミュレーションA-Cellの開発販売とコンサルティング
設立: 2015年7月
HP: (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。