[画像1: (リンク ») ]
人気YouTuberコヤッキー、とーやの2人が巷に転がる都市伝説を紹介する都市伝説系YouTubeチャンネル「コヤッキースタジオ」は、ちょっと怖い話からロマンのある都市伝説を二人が楽しく、笑いを交えて紹介する動画が人気を博し、2023年にはチャンネル登録者数が100万人を超える人気コンテンツへ成長しました。
『シンジラレナイマガジン』は、YouTubeチャンネルでは規制により取り上げることが困難になった都市伝説を規制にとらわれずに、より濃密な形でユーザーへ届けるべく立ち上がった会員制WEBマガジンサービスです。
コヤッキー、とーやによる連載はもちろん、豪華ゲストによる連載、そして都市伝説テラーへのインタビューや都市伝説スポットへの現地取材など、ここでしか読めない都市伝説を積極的に公開していく予定です。
さらに、早期入会キャンペーンとして、2024年5月5日(日)23:59までに有料会員登録されたユーザーには、【“御札風”ミニアクリルチャーム】をプレゼントします。
ドワンゴは、sheetaを通じてファンニーズに対応した最新システムを提供し、配信者とユーザーのさらなるコミュニケーション活性化およびロイヤリティ向上をサポートしてまいります。
<コヤッキーからメッセージ>
都市伝説をエンタメとして提供することを目指して開設したYouTubeは、おかげさまで多くの方にご視聴いただけるまでに成長しました。
ただ、まだまだ都市伝説には、皆さんを楽しませる可能性があると思っています。そこで、今回はテキストという形で都市伝説をお届けすることで、皆さんの想像力を刺激していきます!
<とーやからメッセージ>
昨年書籍『コヤッキースタジオ都市伝説 Lie or True あなたは信じる?』を発売させてもらいました。第二弾の発売を検討する中で、文字で伝えられる都市伝説の面白さを色々と考えていくうちにマガジンの発刊を思いつきました。そして、シンジラレナイハナシが好評なのを受け、もっとお届けしたい、その機会を増やしたいと考え、シンジラレナイハナシのゲストをライターとして迎えてコラムを書いてもらえたらすごい雑誌ができるのではないかとワクワクしました。
その後はコヤッキーさんはじめ、たくさんの方たちと協力し、ようやく形にすることができました。
みなさまに毎月シンジラレナイ、ワクワクをお届けしていきます!
楽しみにしていてください!
▼コヤッキースタジオ 会員制WEBマガジン『シンジラレナイマガジン』
URL: (リンク »)
※対応デバイス:PC/タブレット/スマートフォン
▼会費
【シンジラレナイマガジン購読費】880円(1ヶ月/税込)
※クレジットカード決済、キャリア決済(au,docomo,softbank)Pay Palに対応
▼会員制WEBマガジン『シンジラレナイマガジン』
◆特集企画
都市伝説界の著名人にここでしか聞けない話をインタビュー形式でお届け。
また、スタッフによる都市伝説スポットへの突撃取材も計画中。
◆連載コラム
都市伝説を知り尽くした、豪華執筆陣による連載
・コヤッキー 連載「〇〇に聞いた、都市伝説」
・とーや 連載「〇〇に備えよ!」
・草下シンヤ 連載「裏社会 都市伝説」
・シークエンスはやとも 連載「シークエンスはやともが、視ている世界」
▼プロフィール
[画像2: (リンク ») ]
コヤッキー
1983年、静岡生まれ。
高校卒業を機に、大阪の専門学校に進学。卒業後はデザイン事務所に勤め、デザイナーとして活動。
その後、勤めた会社で営業成績最下位だったとーやと出会い、コンビを組んでYouTubeを始めることとなる。
現在は登録者数120万人を超える「コヤッキースタジオ」を始めるとする複数のYouTubeチャンネルを運営しながら、音楽活動、飲食店経営など幅広い事業展開を行う一経営者としての顔も持つ。
とーや
[画像3: (リンク ») ]
1993年、大阪生まれ。
以前、勤めた会社でコヤッキーと知り合い、共にYouTuberにならないかと相談を持ちかける。
そして、コヤッキーとコンビで始めた都市伝説チャンネル『コヤッキースタジオ』が人気を博し、2023年に登録者100万人を超える。
現在は、予言や人類滅亡に関する都市伝説などを発信中。
密かに日本政府が掲げる『ムーンショット計画』の公式アンバサダーを狙っている。
コヤッキースタジオ
YouTube: (リンク »)
X (Twitter): (リンク »)
TikTok: (リンク »)
※ファンクラブ運営サービス「sheeta」について (リンク »)
国内最大級の動画プラットフォーム「ニコニコ」を運営する、dwangoのIT技術とノウハウにより開発された、最新型のファンクラブ運営サービスです。sheetaだから実現できる「新しいファンクラブ」モデルが、人や作品を愛する全ての方々をつなげ、市場ニーズと収益の最大化に貢献します。2,000以上のファンコミュニティの運営経験と、dwango独自の映像配信技術がファンクラブサービスを次世代にアップデート。ファンクラブ運営に必要な基本機能はもちろん、dwangoのインフラ・特許技術が可能とする、最高品質の「生放送」「動画配信」機能(ブロードキャスト機能)をはじめ、さまざまな集客・収益化機能を標準搭載。価格別にコンテンツが出し分けられるため、様々なファンニーズに対し、最適化された入会動機をご提供いただけます。
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。