(リンク »)
市場の概要
世界のクラウドファンディング市場は、2023年に165億米ドルの規模に達しました。2024年から2032年にかけて、市場は11.26%のCAGR(年平均成長率)で成長し、2032年には429億米ドル規模に達すると予想されています。クラウドファンディング・プラットフォームにおける技術革新の進展、今後のプロジェクトにより良い露出を提供するためのクラウドファンディング・キャンペーンに対する需要の高まり、新興プロジェクトの増加などが市場を牽引する重要な要因です。
クラウドファンディングとは、新規事業の資金調達のために多数の個人から少額の資金を得ることを指します。クラウドファンディングは、ソーシャルメディアやクラウドファンディングサイトを通じて、投資家と起業家を結びつける膨大なネットワークを利用します。従来のオーナー、親戚、ベンチャーキャピタリストの輪を超えて投資家のプールを広げることで、起業家精神を高めるために利用されます。クラウドファンディングでは、投資家が複数のプロジェクトからプロジェクトを選択し、調達した資金の一部から収益を得ることができます。クラウドファンディングは、オンラインプラットフォームを通じてプロジェクトやビジネスを売り込むことで、マーケティングやメディアの注目を高めることができます。また、新しい製品やアイデアに対する一般の人々の反応をテストしたり、ネットワークを通じて様々なブランドを宣伝したりするのにも役立ちます。融資を申し込んだり、認定投資家を探したりするよりも効率的で、検証や社会的証明も得られます。クラウドファンディングは、初期費用がかからず、迅速に資金を調達できるため、世界中で需要が高まっています。
市場の動向
現在、ソーシャルメディア・プラットフォーム上でのクラウドファンディング活動の活発化と、今後のプロジェクトの存在感の高まりが、市場の成長を支える重要な要因となっています。また、人工知能(AI)や機械学習(ML)技術の活用など、クラウドファンディング・プラットフォームにおける技術革新の進展が、市場にプラスの影響を与えています。これに加えて、世界中で今後予定されているプロジェクトにより良い露出を提供するために、クラウドファンディング・キャンペーンの需要が増加しています。これは、新興企業プロジェクトの増加とともに、市場の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、クラウドファンディング・プラットフォームの利点に関する大衆の意識の高まりが、市場の成長を後押ししています。このほか、オンラインキャンペーンの開始、投資家の行動予測、革新的なコンテンツの作成、詐欺の検出、ターゲット広告の表示、キャンペーン参加者の身元確認などに役立つことから、クラウドファンディング・プラットフォームの利用が増加しています。これは、資金調達案件やキャンペーンを上市する際にキャンペーン参加者を支援するために、クラウドファンディング・プラットフォームでAI駆動型チャットボットの採用が増加していることと相まって、明るい市場展望をもたらしています。さらに、新興企業が従来の銀行の複雑な手続きを経ることなく低コストで資金を利用できるようにするために、負債ベースのクラウドファンディングに対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。