IT統制とITIL運用管理セミナー(横浜)の開催決定

ゾーホージャパン株式会社

2007-12-05

■セミナータイトル
内部統制時代のICT運用管理はどのように変わるか?
〜 顧客満足度を向上させるITIL対応ヘルプデスクの構築・運用 〜

■概要
内部統制時代に必要なIT部門における運用管理のベストプラクティスを実現するには、IT統制やITILに関する知識とその導入が急務とされます。本セミナーでは、J-SOX法に対応するIT統制とITILとの関係や最新の動向、ITIL対応版ヘルプデスクの導入と構築について解説を行います。

■開催日時 2007年12月14日(金) 15:00〜17:30

■参加費  無料

■定員  20名(先着順。事前登録制)
※参加定員になった時点で受付を終了させて頂きますので、あらかじめご了承ください。

■詳細  (»リンク)

■プログラム
15:00-15:05(受付開始 14:45-)  開会のご挨拶 アドベントネット株式会社 マーケティング部部長 長谷川 新
15:05-15:50 [セミナー講演1] ITILで実現する内部統制時代の運用管理
スピーカー:テクニカルコンサルティング部 システムコンサルタント 松本 伸也
15:50-16:00 休憩・展示デモ
16:00-17:00 [セミナー講演2] 企業におけるITIL対応版ヘルプデスクの導入・構築
 [セミナー講演3] ITILベースのヘルプデスク構築・運用ツールServiceDesk Plus実演
スピーカー:テクニカルコンサルティング部 テクニカルエンジニア 吉村 明洋
17:00-17:25  質疑応答・個別相談
17:25-17:30 閉会のご挨拶

※本プログラムの内容等は、都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ
アドベントネット株式会社 
ITILセミナー運営事務局
Tel: 045−306-5158 fax: 045-444-3882
e-mail:jp-marketing@adventnet.com

ZDNET Japan クイックポール

注目している大規模言語モデル(LLM)を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]