CNET Japan編集長がゲストで登場!Re:SOURCE × Technic 第1回Webマーケティング講座「新しいネットPR→リード獲得→リード醸成」

朝日インタラクティブ株式会社

2010-11-19

 Webマーケティングを始められる多くの企業の特徴として、SEO対策またはリスティング広告を取り組みの第1弾に選定されることがあります。開始する時に立てた、「目標・仮説」は時間が経つに連れて、予期せぬ方向や大きく異なる方向にシフトすることが多いと聞きます。それは、なぜか?ゴールまでのステップを細分化して、考えていなかったからではないでしょうか。

 SEO対策やリスティング広告の予算だけが増え続けて、期待する結果に結び付かない現状を解決するヒントを本講座ではご紹介いたします。新しいネットPRの活用方法をご提案するとともに、合わせて効果的なリード獲得のシーンをRe:SOURCEがご提案いたします。そして、獲得したリードを醸成する様々なフェーズとコミュニケーションについて、シャノン社よりご提案させていただきます。

 ネットPRからリード獲得・醸成の一連の流れがわかるため、マーケティング担当者さま、企画、宣伝、営業推進部門の担当者さま及び責任者さまにお勧めの講座です。見込顧客リストへのリーチ、発掘、生成、醸成の大事なポイントがわかります。

ホワイトペーパー

新着

ランキング

  1. セキュリティ

    「デジタル・フォレンジック」から始まるセキュリティ災禍論--活用したいIT業界の防災マニュアル

  2. 運用管理

    「無線LANがつながらない」という問い合わせにAIで対応、トラブル解決の切り札とは

  3. 運用管理

    Oracle DatabaseのAzure移行時におけるポイント、移行前に確認しておきたい障害対策

  4. 運用管理

    Google Chrome ブラウザ がセキュリティを強化、ゼロトラスト移行で高まるブラウザの重要性

  5. ビジネスアプリケーション

    技術進化でさらに発展するデータサイエンス/アナリティクス、最新の6大トレンドを解説

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]