ホワイトペーパー

既存Webシステムのモバイル化を促進するXGEN-WEB

日本ネクサウェブ株式会社 2015年08月27日

昨今、スマートフォン・タブレットの普及に伴い、Webシステムのモバイル化に対するニーズも非常に高まっている。
Webシステムのモバイル化を実現するために、モバイル用のツール・ソリューションも数多く登場しているが、新規にモバイルサイトを構築するものが大半である。
一方で、業務システムのニーズの中に既存PC用Webシステムをモバイル化したいというニーズも多く聞かれる。
そこで、既存Webシステムをモバイル化する上での効率化アプローチの一つとして「Webスクレイピング」技術を用いた手法がある。

「Webスクレイピング」とは一体どんな手法なのだろうか、またメリットは?
本書では、そうした「Webスクレイピング」についての説明と、その技術を活用し現場の「とりあえずモバイル化」ニーズを満たしながらも、将来的な全面リニューアルまでを見据えた理想的なシステムの拡張・移行を実現できるXGEN-WEB + nexacro platformを紹介します。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)