ホワイトペーパー

国内先進企業4社のキーマンが明らかにする、デジタル時代の働き方改革とは?

ヴイエムウェア株式会社(Workspace ONE) 2018年02月05日

テレワーク、サテライト業務、外出先でのモバイルワーク、Web会議……。営業スタイルの変革や人事制度、勤務体系の見直しを目的にモバイルトランスフォーメーションを目指す企業が増えている。こうした取り組みには、ノートPC、スマートフォン、タブレット端末などを自在に活用できる仮想環境が欠かせない。

しかし、先行企業の中からはさまざまな問題が指摘されるようになってきた。柔軟な働き方を支援しようとするがあまり、仮想化関連のシステムが複雑化し、各システムがサイロ化してしまうという事態が発生したのだ。そのためコストが高まり、管理業務も膨れ上る一方で、運用の継続にも懸念が出てくる。

本資料は、こうした問題の解決に取り組んだ西日本旅客鉄道、NTTアドバンステクノロジ、日本キャタピラー、ヤマトシステム開発の4社の事例のエッセンスを紹介する。また、それを実現するための具体的なソリューションについても解説する。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)