ホワイトペーパー

【チェックリスト付】シナリオ別に考えるクラウド時代のサイバーセキュリティ対策ハンドブック

日本マイクロソフト株式会社(Security) 2017年12月19日

全世界での被害総額は、なんと“360兆円”とも言われているサイバー攻撃の被害。
企業にとって、いまやサイバーリスクと、どのように対峙するかは死活問題です。
こうしたサイバー空間の異常事態に対し、経済産業省と独立行政法人 情報処理推進機構は「サイバー セキュリティ経営ガイドライン」を発表して、サイバーセキュリティを経営課題として取り組むよう啓発しています。

とは言え、どこから手を付ければいいものか?
そもそも自社は他社と比べてイケるのか?それともイケてないのか?

本資料は、サイバー攻撃がどんどん巧妙化する中で、セキュリティ対策を今一度棚卸し、これからのセキュリティ対策をシナリオ別に考えます。
また、今何が必要か一目でわかるチェックシートが付属しますので、自社のセキュリティ対策の何かできていて、何ができていないのかを知ることも可能です。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)