ビジネスに特化した無料SNS「ジョイントベンチャーJP」 SNSのクチコミ宣伝を促進する、Viralマーケティングを導入。

中小企業・個人事業主のビジネス発展がコンセプトのSNS。

アクトマーケティング株式会社 2006年09月06日

 「ジョイントベンチャーJP」では、SNSに登録した会員が、自分のホームページ・ブログ・メルマガ等で「ジョイントベンチャーJP」に参加していることをアピールできるパートナーシップ制度を導入し、クチコミ宣伝(Viralマーケティング)を促進することによってSNS会員を獲得する仕組みを導入。 ジョイントベンチャーJP: http://www.jointventure.jp/

 一般的に、会社のホームページやブログの閲覧者は、その会社にとっての見込客(または既存客)である可能性が高いことから、会社にとっての見込客や既存客を「ジョイントベンチャーJP」SNSに招待して情報交換できれば、会社と見込客(既存客)との間に、信頼関係が生まれやすいという発想から、SNS参加者にとってのクチコミ宣伝に協力するメリットを生むことが狙い。

 なお、「ジョイントベンチャーJP」は、先月スタートしたSNS。

 スタートを記念して先着500名まで招待状がなくても新規登録できるが、500名を超えた時点で招待状がないと登録できないように切り替える予定。
 ビジネスに特化したSNSだけに、サイト運営コンセプトの趣旨を理解してくれる人に登録してもらい、利用価値の高いSNSとして発展させたいと願う。

※「ジョイントベンチャーJP」運営コンセプトは以下の通り。

 当サイトは、異業種交流やBtoB(企業間取引)のための会社紹介という一面もありますが、真の狙いは、お互いの会社が持つ長所や特徴をジョイントさせて、付加価値の創造や、顧客獲得マーケティングに役立てようという、ビジネスパートナーとしてお互いにWin-Winを手に入れる、一歩進んだビジネス戦略をパートナー相互の協力によって生み出そうというのがコンセプトである。

このプレスリリースの付帯情報

ジョイントベンチャーJP

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR