アドセンスインク(本社:東京都荒川区 代表:倉持匡)は、ブログランキングサイト「くつろぐ」の新しいコンテンツ「タグ検索deくつろぐ」を10月18日に公開いたしました。

タグを通してブロガーと読者をつなぐWeb2.0指向のユーザ参加型ブログ検索サイト

アドセンスインク 2006年10月20日

タグ検索deくつろぐはユーザ参加型のブログ検索サイトで、ユーザによってタグ付けされた記事を集約して、簡単に検索できるようにしたコンテンツです。

以下のような特徴があります。


■ブログの読み手と書き手の効果的なマッチング

当サイト上では、よく検索されるタグと記事に付けられる頻度の高いタグを一覧でみることができます。そのためブロガーはどのようなキーワード(タグ)が注目されているのかがわかり、ユーザは最近のブログが何についてよく書かれているのかがわかります。


■タグ検索パネル

当サイトにブログを登録して発行できる「タグ検索パネル」をブログに設置すると、自分のブログ内の記事をタグで検索できるようになり、ブログを見に来た人に効率よく自分の書いた記事を紹介することができます。


■タグ単位のRSS配信

また、当サイトではタグ単位でRSSを配信しています。気になるタグのRSSをRSSリーダーに登録しておけば、特定のテーマについて書かれたブログ記事をRSSリーダーを通して簡単にチェックできるようになります。


■タグ付けも含めた記事の自動登録

サイトへの記事登録は投稿者への負担が大きい作業ですが、当サイトではRSSや自動タグ付け機能によって、余計な手間をかけることなく、手軽に記事登録を行えます。


ブログの登録・各機能の利用は無料。



くつろぐ  (リンク »)

タグ検索deくつろぐ  (リンク »)

用語解説

[RSS]
ウェブページのタイトルや要約、更新日時を記述するファイル形式。この記述に乗っ取ったファイルのURLをRSSリーダに登録しておくと、効率的にそのサイトの更新情報を把握することができる。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?