デジパ(株)、ウェブサイトブランド調査とアクセス解析を組み合わせたウェブサイトROI分析サービスを開始

ウェブサイトROI分析サービス http://digiper.com/service/marketing/roi_analyze.shtml

デジパ株式会社 2007年11月15日

定性的なデータの分析であるウェブサイトブランド調査と定量的なデータの分析であるアクセス解析で、より総合的な視点でのウェブサイトの費用対効果(ROI)を分析することが可能に

ウェブサイト制作とインターネットプロモーションを手掛けるデジパ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 桐谷晃司)は、2007年11月15日、ウェブサイトの費用対効果を総合的に分析して改善案を提案する「ウェブサイトROI分析サービス」の提供を開始いたしました。


■「ウェブサイトROI分析サービス」概要

「ウェブサイトROI分析サービス」では、モニターアンケート調査をベースとした「ウェブサイトブランド調査」による定性的なデータと、アクセス解析による定量的なデータを総合的に分析し、より費用対効果(ROI)のポイントを見極めた上でのウェブサイトへのリニューアル案・改善案をご提案いたします。


■リリースの背景

ウェブサイトは一度制作してしまえば終わりではなく、常にそのパフォーマンスを向上するために改善していかなくてはなりません。そこで各施策を最適な状態で実施していくことになりますが、そこで求められるのは投資に対する現状の把握と分析、つまり費用対効果(ROI)の測定です。

ウェブサイトの現状把握と分析には、アクセス解析を中心としたサイトの効果分析とターゲットユーザーからの評価の分析の2つの側面があります。デジパでは、サイトの効果分析として「アクセス解析コンサルティング」を、ユーザーからの評価分析として「ウェブサイトブランド調査」を提供してますが、ウェブサイトのリニューアルや改善にはこの両側面からの分析が不可欠と考え、「ウェブサイトROI分析」として両サービスのデータを総合的に分析し、より最適な改善案や施策をご提案いたします。


■「ウェブサイトROI分析サービス」の効果とデジパの今後

ウェブサイトの費用対効果(ROI)というポイントに重点をおいた分析をもとに改善案をご提案するため、ウェブサイトのパフォーマンス向上をより意識したコンサルティングをご提供できます。デジパでは、これまで提供してきたコンサルティング、ウェブサイト制作、インターネットプロモーションで蓄積された経験とノウハウを生かし、より最適なウェブサイトの改善を後押しいたします。


■含まれる基本サービス内容

ウェブサイトブランド調査
・リサーチ会社協力のもと、ウェブサイト評価のユーザーアンケート調査実施
 (20設問、100サンプルによる調査。競合サイト2つを調査対象に含む)
・調査結果データの集計、分析
・レポート

アクセス解析コンサルティング
・1ヶ月分のアクセス解析
・ウェブサイトからの反響データなどのKPIの分析
・レポート

総合的な分析、および改善案のご提案


■価格

540,000円(税別)~
お客さまのご要望に合わせてプランをお見積もりいたします。
なお、ウェブサイトの制作費用等は価格に含まれません。


■詳細URL

ウェブサイトROI分析サービス
(リンク »)


【本件に関するお問い合わせ】
デジパ株式会社 Webコンサルティング事業部 市嶋(イチシマ)
TEL:03-5444-3200 FAX:03-5444-0505


■デジパ株式会社
〒108-0073 東京都港区三田1-1-15三田ソネットビル6F
TEL:03-5444-3200 FAX:03-5444-0505
(リンク »)


[事業内容]
ウェブサイト制作・企画・運営支援
インターネットプロモーション
SEMコンサルティング
自社ウェブサイトの企画運営

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

デジパ株式会社の関連情報

デジパ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR