Mappa 新生リニューアルオープン

クジラ株式会社 2008年02月05日

クジラ株式会社(本社:東京都文京区 代表:川辺匡 以下、Cuzira)は、 2月4日より地図検索サービス 「Mappa(マッパ、http://mappa.jp/)」を新生リニューアルし、日本最大級*1の海外旅行比較情報を展開しました。

新生Mappa ( (リンク ») )は、主要海外ツアー・海外旅行28サイト( (リンク ») )、25万以上( (リンク ») )のツアー・航空券情報があります。Mappaは、「目的地( (リンク ») )」、「出発地( (リンク ») )」、「予算( (リンク ») )」、「日程( (リンク ») )」などによる旅行探しが28の旅行サイト情報を横断して行えます。もちろんあらかじめ決まった分類だけでなく、フリーワード( (リンク ») )でも28サイトの情報を横断検索可能です。

「新しくなったMappaは、身近になった海外旅行をより楽しんでいただくために作りました。新生 Mappaでは、同じインタフェースで28の海外旅行サイトの情報をみることができます。そして28サイトまとめて比較するときも同じインタフェースなんです。初めて新生Mappaを使うと、慣れない海外ツアー探しがラクラクで信じられないでしょうね。つくった私もMappaで探すと、wktk。」と、クジラのCOO(最高執行責任者)、富田祐司は、述べています。

選べる目的地は、国や都市の名前だけではありません。目的の観光スポットをお選び( (リンク ») )いただくとマッチした海外ツアーや航空券を見やすく一覧表示できます。「万里の長城( (リンク ») )」といったスポットを選ぶと万里の長城も見られる北京ツアーなどを閲覧できるわけです。

新生Mappaは、情報の正確さ、新鮮さにこだわりました。詳細の確かな情報は、それぞれの海外旅行サイトの対象ページでご覧いただけるよう個別の詳細リンクをご用意しております。そのリンクで最新の情報をすぐにご覧いただけます。すぐに出発しなければならないときなどは、目的地を選んで一覧表示( (リンク ») )すればすぐに最大28のサイトの対象ページへのリンクで空き状況を確認できます。

ホテル情報の特長は、場所とホテル名から探すといった基本機能の他に2つオプションがあります。ひとつは、ホテルの施設情報( (リンク ») )を利用した検索機能です。もうひとつは、ホテルを探すというよりは、ホテルの場所にマッチしたツアーを探せるという機能です。ホテルのページの右サイドバーには、ホテルがある場所へのツアー( (リンク ») )が表示されているのです。ホテル探しをベースに、マッチしたツアーもさがせるわけです。

新生Mappaは、デザインも一新しています。これまでのMappaの使いやすさを維持しながら洗練したもの*2にしていますので操作のここちよさも実感していただけると思います。ロゴも新しくし、地図サイトであることや海外旅行情報らしいイメージをつくりだしています。

*1 2008年2月1日現在、同種サービスの比較による(当社調べ)
*2 いままでのMappa( (リンク ») )、新生Mappa( (リンク ») )

・お問合せ先
メディア事業部 富田 
TEL 03-5577-4415 FAX 03-5577-4416

・クジラ株式会社 会社概要
より快適にインターネットを楽しめるをテーマに新しいサービスの開発・提供をすすめています。2008年1月現在、4つのサービスを運営しており、今後もファッション情報の Ziraなどの新しいサービスをリリース予定しています。
設立: 2007年1月5日
住所: 東京都文京区関口1-13-12 武田ビル6階
代表: 川辺 匡
従業員: 3名(2008年1月現在)
資本金: 3,100万円
事業内容: 商品情報の Conezira( (リンク ») コネジラ)、地図情報の Mappa( (リンク ») マッパ)、ブログ検索の Linkster( (リンク ») リンクスター)、インターネット利用者の生の声をキャッチするPashaclie( (リンク ») パシャクリ)の運営


・新生Mappa の主な掲載国
[アジア] (リンク »)
インド (リンク »)
インドネシア (リンク »)
カンボジア (リンク »)
シンガポール (リンク »)
スリランカ (リンク »)
タイ (リンク »)
ネパール (リンク »)
パキスタン (リンク »)
フィリピン (リンク »)
ベトナム (リンク »)
マカオ (リンク »)
マレーシア (リンク »)
中国 (リンク »)
台湾 (リンク »)
韓国 (リンク »)
香港 (リンク »)

[アフリカ・他] (リンク »)
イエメン (リンク »)
イラン (リンク »)
エチオピア (リンク »)
オマーン (リンク »)
カタール (リンク »)
ケニア (リンク »)
ザンビア (リンク »)
セネガル (リンク »)
タンザニア (リンク »)
南アフリカ共和国 (リンク »)

[アメリカ] (リンク »)
アメリカ合衆国 (リンク »)
アルゼンチン (リンク »)
カナダ (リンク »)
ジャマイカ (リンク »)
チリ (リンク »)
ドミニカ共和国 (リンク »)
ブラジル (リンク »)
ペルー (リンク »)
メキシコ (リンク »)

[オセアニア] (リンク »)
オーストラリア (リンク »)
ニュージーランド (リンク »)
パプア・ニューギニア (リンク »)

[ハワイ] (リンク »)
ハワイ (リンク »)

[ビーチリゾート] (リンク »)
グアム (リンク »)
サイパン (リンク »)

[ヨーロッパ] (リンク »)
アイスランド (リンク »)
アイルランド (リンク »)
イギリス (リンク »)
イスラエル (リンク »)
イタリア (リンク »)
ウクライナ (リンク »)
エジプト (リンク »)
オランダ (リンク »)
オーストリア (リンク »)
ギリシア (リンク »)
クロアチア (リンク »)
グリーンランド (リンク »)
シリア (リンク »)
スイス (リンク »)
スウェーデン (リンク »)
スペイン (リンク »)
チェコ (リンク »)
デンマーク (リンク »)
トルコ (リンク »)
ドイツ (リンク »)
ノルウェー (リンク »)
ハンガリー (リンク »)
フィンランド (リンク »)
フランス (リンク »)
ブルガリア (リンク »)
ベルギー (リンク »)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (リンク »)
ポルトガル (リンク »)
ポーランド (リンク »)
モナコ公国 (リンク »)
ヨルダン (リンク »)
ロシア (リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

クジラ株式会社の関連情報

クジラ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?