中国へのニュース配信でインタファクスと提携=米ビジネスワイヤ

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社 2008年02月07日

企業ニュース配信大手の米ビジネスワイヤは、中国へのニュース配信に関して、ロシアの通信社大手インターファクス傘下のインターファクス・チャイナと提携した。インターファクス・チャイナは、中国の金融の中心地である上海で外国通信社としては最大の拠点を有しているほか、同国の政府とも太いパイプを持っており、政府高官への独占インタビューを許可されることも多い。インターファクスとの提携によりビジネスワイヤは、中国で3000に上るメディアに配信を行うことが可能になるほか、同社から中国向けに配信されたニュースリリースが、約30の同国主要ウェブサイトに掲載されることになる。ビジネスワイヤとインタファクスは、既にロシアと中欧での配信に関して提携関係にある。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社の関連情報

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!