アイフリーク、子会社のフィール・ジーにてギフトサービスモバイルサイト『お気持ち.jp』運営開始 ~2008年4月1日、いよいよβ版モバイルサイトオープン~

『お気持ち.jp』は、モバイルを活用したギフトシーンを創出し、人々のコミュニケーションになくてはならないサービスプラットフォームを構築いたします。

株式会社アイフリーク 2008年04月01日

株式会社アイフリーク(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:永田万里子、以下アイフリーク)は、2007年12月5日に、100%子会社として株式会社フィール・ジー(本社:東京都港区、代表取締役:永田万里子、以下フィール・ジー)を設立し、同社においてIT及びE-コマースを活用したギフトサービス他を行う旨発表させていただきました。本日、フィール・ジーにおいて、ギフトサービスモバイルサイト『お気持ち.jp』をオープンしたことをお知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デコメーション※1を使って「気持ち」と「ギフト」が贈れる新サービス、誰でも気軽に利用できる新コミュニケーション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※1、当社が提供する携帯電話向けHTML形式メールサービス(サービス呼称:デコメール(R)、デコレーションメール、デコレメール ※旧:アレンジメール(R))の総称

アイフリークの子会社フィール・ジーは、ギフトサービスモバイルサイト『お気持ち.jp』の運営を、本日2008年4月1日に開始いたしました。フィール・ジーは、「モバイルギフトサービスを通じて、更なるコミュニケーションの創出をお手伝いしたい」との思いで、同サイトのオープンに至りました。

モバイル・コンテンツ・フォーラムによれば、モバイルコマース市場は2004年2,593億円、2005年4,074億円、2006年5,624億円と拡大傾向を示しております。フィール・ジーは、アイフリークグループの一員として、このエキサイティングな成長市場に参入いたします。

フィール・ジーの開始する『お気持ち.jp』では、これまでのギフトサービスとは異なり、ギフトを贈る人も、贈られる人も、気軽に利用できるコミュニケーションのひとつとして活用でき、誰でも気軽に大切な気持ちとともにギフトを贈れる「カジュアルギフトスタイル」を提案いたします。以下、主な特徴を記載いたします。

☆相手のメールアドレスさえ知っていれば、住所を知らなくても、遠く離れた友人やライトな間柄の知人でも、モバイルのデコメーションを使って気軽にギフトが贈れる新サービスとなっております。
☆これまでのギフトでは、「何を贈れば良いのだろう?」「何が欲しいのだろう?」など、ギフトを贈りたい人の趣味嗜好を知っていないと商品選びができませんでした。しかし『お気持ち.jp』なら、そんな心配が必要ありません。ギフトを贈った相手が商品を選択するモバイル版カタログギフトが充実しているので、商品選びに迷うことがありません。
☆利用シーンはあなた次第、バレンタイン、母の日、誕生日・・・といった記念日だけではなく、24時間365日、思い立ったらすぐにギフトが贈れます。「感謝!」の気持ちや「おめでとう!」の気持ちなど、大切なあなたの思いが届けられます。
☆ギフトを買いに行く時間が取れない・・・そんな多忙なあなたでも、モバイルひとつでギフトが贈れます。さらに、母の日、誕生日などのイベント当日に注文しても、すぐにお相手にデコメーションが届き、多種多様な商品からお好きな商品を選択していただけます。もし大切な日を忘れていても『お気持ち.jp』なら大丈夫です。

以上、『お気持ち.jp』は、ただプレゼントを贈るだけではなく、モバイルのデコメーションを活用して、贈る人の気持ちも一緒に届けることができるギフトサービスです。


一通の携帯メールから始まる感動物語(ストーリー)『お気持ち.jp』始まります。

モバイルは、人と人とのコミュニケーションを「便利に」「いつでもどこでも」を実現させ、更に音声のみならず、メール配信機能といった非同期性コミュニケーションの生活スタイルに進化させました。その発展とともに親会社であるアイフリークが培ってきたのは、モバイルコミュニケーション分野においてリアリティ及びインパクトを与え、コミュニケーションに「ワクワク」「ドキドキ」の遊び心を加えたデコメーションです。携帯の機能が進化し続け、携帯保有台数も人口総数と同等に普及した今、私たちが考える新たなモバイルライフの提案は、モバイルコミュニケーションというライフスタイルに「気持ち」を表現したサービスを創造することです。元来、デコメーションは、気持ちを表現するために多くのシチュエーションにて一般的に活用されております。その気持ちに、「感謝」の気持ち、「おめでとう」の気持ち、「頑張って」の気持ちなどを表現したいユーザーの方が多勢いるのも不思議ではありません。また、多岐にわたって社会とつながりを持つ社会人にとって、昔以上に多忙なライフスタイルに追われ、ついつい感謝の気持ちを表現することを忘れ、後悔した経験を持つ方も多くいられると思います。フィール・ジーが新しいモバイルライフを創造するために提案する『お気持ち.jp』は、その様な方々の気持ちをモバイルという媒体に乗せて、如何に「便利に」「簡単に」気持ちを表現するためのサービスプラットフォームを構築することができるかを目的としております。アイフリークが蓄積した数十万点にもおよぶデコメーション素材から、「気持ち」を最大限に伝える多数のテンプレートを用意させて頂きました。遊び心あり、ワクワク感あり、ベストセレクトのデコメーションに感謝を表現するギフトを添えて贈ることができます。私たちの「気持ち」のシーンに合わせてセレクトした商品は、きっとフィール・ジーが行うサービスの感謝の演出とともに、必ず満足のいくものになると確信しております。

今後の展開として、モバイルを活用したギフトシーンを創出し、人々のコミュニケーションになくてはならないサービスプラットフォームを構築いたします。「コミュニケーション」をドメインとしたフィール・ジーをはじめアイフリークグループは、モバイルテクノロジーの変化やそれに伴う市場環境の変化を一歩先に敏感に察知し、新しいモバイルコミュニケーションライフを創造し続ける企業として進化いたします。

■さらに詳しい『お気持ち.jp』のサイト内容につきましては、以下のアドレスにアクセスしていただきたくお願い申し上げます。

<『お気持ち.jp』へのアクセス>
URL: (リンク »)

※デコメール(R)は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※デコレーションメールは、KDDI株式会社の商標または登録商標です。
※デコレメール ※旧:アレンジメール(R)は、ソフトバンク株式会社の商標または登録商標です。
※各社の社名、製品名、サービス名等は各社の商標または登録商標です。



【株式会社アイフリーク 会社概要】
代表者    代表取締役社長 永田 万里子
本社所在地 福岡県福岡市中央区大名二丁目4番22号
(東京支店 東京都港区麻布十番一丁目10番10号)
設立      2000年6月
事業内容   モバイルコンテンツ事業、モバイルマーケティング事業

~ 本件に関するお問い合わせ ~
株式会社アイフリーク( (リンク ») )
担当:社長室 
TEL:03-5114-0701 E-mail:press@i-freek.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

『お気持ち.jp』へのアクセス

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アイフリークの関連情報

株式会社アイフリーク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR