(BW)Holeys Japan は、常に製品の安全性を第一に考えています

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社 2008年04月22日

東京発--(ビジネスワイヤ)--2008年4月22日--Holeys Japan 株式会社は、カナダ発のサンダル「Holeys(旧Holey Soles)」の正規輸入総代理店です。
Holeysカナダの最高責任者である Joyce Groote の言葉「積極的で活動的なライフスタイルを取り入れている人々のために、デザインされている」をポリシーに、足元から見る安全性・快適性を最優先事項として追求し、製品開発を続けてまいりました。今後もより多くの皆様にHoleysのサンダルを安全・快適に楽しんでいただけるよう、改めてご報告をさせていただきたいと思います。

安全につながる開発 《 Holeys独自の特性 》
(1)様々な足の形を研究し、足になるべく密着するように設計しています。それによって自分の思い通りに
動く事ができます。
(2)爪先の穴を塞ぎ安全性を確保しております。
(3)本来、足首の柔らかいお子様に安心して履いていただくため、靴底に滑り止めの効いた特殊ラバー素材を独自の技法で組み付けたダブルソール(Sole-tekTM)を開発。サンダル本体の材質も硬さを増すよう調整し、“ゆがみ”や“ねじれ”といった剛性を高めることでより安全性が増しました。

これらはすでにHoleys が信念をもって続けてきた「安全」に対する姿勢の証です。

現在、サンダルのエスカレーター巻き込み事故が取り上げられておりますが、エスカレーターの安全指針に従って製品を正しくご使用いただければ、Holeys のサンダルに安全上の問題はないと確信しております。Holeys では小さなお子様のいるご両親様へエスカレーターをご利用される際には十分お気をつけいただきますよう常に注意を促してまいりました。服裾や靴紐などあらゆるものが巻き込まれる可能性があるエスカレーターでは、小さなお子様は抱きかかえてお乗りいただけますようお勧めいたしております。私、Jason Millwardは思います。「5歳になる私の息子は、毎日Holeysを履いています。私はHoleysの安全性を高めるための製品開発力を信じていますし、我が子が安全や大切なマナーを学ぶために適切な物を与え、しっかりとそばで見守ることは非常に大切なことと受け止めています。」

Holeys は「Critters by Holeys」という、お子様向けの製品がすべて揃ったラインナップを展開しております。今年3月からはこのシリーズの全製品に、日常生活で起こりうる様々な危険に対処するための安全メッセージを書いた Kids Safety Program (安全プログラム)タグを添えております。
このシリーズは「社会的価値観」「地域社会への貢献」「安全性」を表現しております。
これら製品の店舗販売や広告において、お子様達やご両親様へ危険に関するメッセージを発信するマーケティングキャンペーンを行うことで事故や事件の防止につながることを願い、これからも様々な活動をより積極的に続けていく所存でございます。今後とも何卒ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先):Holeys Japan株式会社  (リンク »)  電話:042-710-0888

このプレスリリースの付帯情報

Critters Explorer 2 (Photo: Business Wire)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社の関連情報

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!