プリ面ぐるみの新シリーズ「フォトぐるみ うちの子マスコット」発売開始!~もう待たなくても大丈夫。「お面」作成は携帯サイトから注文可能に~

株式会社写@ラーク 2008年04月23日

From DreamNews

プリ面ぐるみの製造・販売を手がける株式会社写@ラーク(本社:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:荒井猛)は、この度、プリ面ぐるみの新シリーズ「フォトぐるみ”うちの子マスコット”」を発売します。好みにより、「お面」だけを携帯電話で注文できる新サービスも同時リリースいたします。

 プリ面ぐるみの製造・販売を手がける株式会社写@ラーク(本社:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:荒井猛)は、この度、プリ面ぐるみの新シリーズ「フォトぐるみ”うちの子マスコット”」を発売します。

 プリ面ぐるみは、写真を特殊フィルムに印刷し立体加工した「お面」と、そのお面をはめ込むように顔部分が特殊縫製してある縫いぐるみ(=「着ぐるみ」)から構成されています(製法や装置に関しては国際特許出願中)。孫や愛犬の愛らしい写真を立体加工し、ヒヨコやペンギンなどかわいい動物を模した着ぐるみにはめ込むことで、よりリアルで、より愛らしい、世界で一つだけのマスコット(またはキーホルダー)として多くのお客様に愛用されています。

 このプリ面ぐるみの販売は、全国のおもちゃ屋やデパートやイベント会場などで、直接お客様に対面販売していますが、対面販売では、お客様からお預かりした写真をその場で立体加工し「お面」に成形して、「着ぐるみ」にはめ込み、商品として完成させて手渡すため、その場で10分近くお待ち頂いたり、整理券を配り時間をあけて商品を再度取りに来ていただく等していました。この度、株式会社写@ラークでは、この待ち時間を解消し、更に商品購入の利便性をあげる為に、新シリーズ「フォトぐるみ”うちの子マスコット”」と、お面だけの注文を携帯電話からでもできる携帯サイトサービスを新しく始めます。

 「フォトぐるみ”うちの子マスコット”」は、通常の写真を円状に切断し半円状のカバーの中に入れれば、簡単に世界で一つだけの顔写真入りフォトぐるみとなります(立体ではありません。平面写真となります)。時々、写真を入れ替えることで、いろいろな顔を楽しむことも可能です。更に、携帯サイトを通して気に入った顔写真の「お面」を注文することで、「フォトぐるみ」がプリ面ぐるみにもなります。「お面」の立体感は、おでこ・目元・鼻・頬など顔の細部を再現し、平面写真では表現できない不思議なリアル感、癒し感を与えます。更に、携帯サイトを通して「お面」だけの注文が可能ですから、子供の成長やペットの成長に合わせて「お面」を取り替えていくことも簡単にできるようになります。

【販売価格、出荷時期、販売目標】

 フォトぐるみ(大) 890円/個     4/下旬     2008年度目標 20万個(日本)

【詳細】

詳細は、弊社ホームページ(  (リンク »)  )にて、情報公開していきます。

携帯サイトは、3キャリア対応で (リンク »)  (携帯電話でアクセスしてください)になります。

【問い合わせ先】

株式会社写@ラーク
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷13番地3
Tel:049-272-3809  Fax:049-288-2890(平日 9:00~18:00まで)
広報担当:柴田(シバタ) メール: shibata@shalark.co.jp
※「プリ面ぐるみ」は、姉妹会社であるメルヘンワールド株式会社の登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR