リスティング広告に必要なランディングページを、簡単に、早く、大量に作成できる、低価格のランディングページ専用CMS「広告ページPro」、9月30日販売&無料モニター募集開始!

株式会社エクストラコミュニケーションズ 2008年09月30日

From ValuePress!

株式会社エクストラコミュニケーションズ(本社:三重県津市、代表:前野智純)は、リスティング広告を出稿している広告主に向けて、広告用Webページ(ランディングページ)を簡単に作成でき、効果検証までをスピーディに行うことができる、ランディングページ専用CMS「広告ページPro」の販売を、9月30日よりスタートします。

また販売開始と同時に、30社様限定で、広告ページProを1ヶ月間無料でご利用いただけるモニター企業様の募集も開始します。


■広告ページPro リリースの背景
リスティング広告を出稿する企業の数は多く、2007年の検索連動型広告の市場は1,282億円と年々増加傾向にあります。(電通:2007年媒体別広告費より)

リスティング広告はクリックされた数に応じて課金される方式が特長で、一見無駄の少ない広告のように思われがちですが、誘導先のページ(ランディングページ)がリスティング広告の内容と合致しないために離脱率が高くなり、「アクセス数は増えたけど、効果が表れない」といったことも少なくありません。リスティング広告は、ランディングページと組み合わせてはじめて、効果が表れる広告にも関わらず、それを実践できていない広告主が多いのが現状です。

一方で、ランディングページの重要性は認識していても、自社でWebページを制作できるスタッフがいなかったり、ランディングページ作成サービスやLPOツールを活用しようとしても高コストのために導入まで至らなかったり、満足のいくプロモーションができていない広告主もいます。

そこで、エクストラコミュニケーションズが運営する、クロスメディア・プラットフォームexAD(エックスアド/ (リンク ») )の、広告用Webページ作成ツール「広告ページPro」を、リスティング広告の広告効果を高めたい広告主向けに提供いたします。


■広告ページProの特長
リスティング広告の効果を高めるためには、そのキーワードや広告内容(クリエイティブ)に合った、最適なランディングページに誘導する必要があります。

そのためには、キーワードの組み合わせや広告内容によって、たくさんのランディングページが必要になりますが、専門業者に依頼すると、ページあたり数万円~15万円ほど必要になり、費用対効果を考えると、なかなか踏み切れないのが現状です。

更に、何人が訪れて、そのうち何人がコンバージョンしたのかを、ダイレクトに測定することが重要ですが、そのためにはアクセス解析ソフトなど、専門性の高いソフトを使用しなければいけません。

ランディングページに求められるものは、より効果の上がる広告クリエイティブを見つけるために、試行錯誤すること=簡単に、早く、大量にランディングページを作成することができる『機動力』と、必要なデータを、簡単に素早く検証できる『検証力』です。


-広告ページProの『機動力』-

<機動力1:わずか3ステップでランディングページを作成>
様々なテンプレートの中からデザインを選択し、オリジナルの広告文や画像を当てはめるだけの簡単な操作で、ランディングページを作成できます。

<機動力2:複数のページを作成・保存できる>
広告ページProをご購入いただくと、20MB(200KBのページだと100ページ)のランディングページ作成領域を利用できます。その領域の範囲で、複数のランディングページを作成また保存しておくことが可能です。

<機動力3:コピー機能で、作ったページの一部を変えながら効果検証できる>
広告ページProは、ボタンひとつで既に作成したランディングページを複製することができます。ランディングページの一部を変更しながら、反応を比べ、最適なランディングページを見つけだすことが、この機能によってスピーディにできるようになりました。

<機動力4:充実のオプション機能>
・独自ドメイン
通常、広告ページPro専用のURLが割り当てられますが、自社で持っている独自ドメインを、作成したランディングページに割り当てることができます。

・ABスプリットテスト
ひとつのURLでランダムに複数のページを表示させることができます。同じタイミングで比較でき、より効果のあるページを作ることができるので、より効果的な検証が可能となります。

・メールフォーム
ランディングページにメールフォームを設置することができます。他のページに誘導しなくても、ランディングページ単体でレスポンスを取ることが可能です。


-広告ページProの『検証力』-

広告の効果を検証する専用ツールやアクセスログ解析ツールは、非常に多機能で有用ですが、使いこなせていない人が多いのも事実です。そこで、広告ページProでは、シンプルにアクセス数(PVとユニークユーザー数)を計る機能を標準搭載しました。より深く測定したい場合は、専用ツールをお取り次ぎすることも可能です。

-広告ページProの価格-
通常、ランディングページ作成サービスなどでは、1ページあたり数万~15万円程度でページを作成してもらえますが、出稿するキーワード毎に作成するとなると、莫大なコストが発生してしまいます。

しかし、広告ページProの利用料金は1ヵ月あたり10,500円。一般的なWebページが約200KB程度なので、それを基準とすると、約100ページものランディングページを、1ページあたり約100円で作成することができます。


■広告ページPro 概要
金額:10,500円/月
   年間 105,000円(2ヵ月分無料)
   半年 63,000円
   ※契約は半年からとなります。
サービス開始日:2008年9月30日
URL: (リンク »)


■今後の展開
<モバイル用ランディングページ作成機能>
広告ページProでは、同じ管理画面からモバイル用のランディングページも作成できるようになります。モバイル用ページ(1ページあたり40KBとして)ですと、付与領域の中で約500ページものランディングページを作成・保存することができます。
もちろんQRコードも自動生成されるので、紙媒体での広告など幅広くご活用いただけます。
(今秋リリース予定)

<ランディングページを充実させるオプション>
・アンケートフォーム作成機能
・動画コンテンツ掲載機能
・Google Mapによる地図情報自動生成機能
など、ランディングページの用途・目的に合わせたページ作成ができるオプションを随時追加して参ります。


■無料モニター募集中!
広告ページProでランディングページを作成し、ご活用いただけるモニター様を30社様限定で募集中です。販売用サービスとの機能的な違いはございませんので、「お試し用」としてもご活用いただけます。
※応募が定数より多い場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

申込〆切:2008年10月7日
当選発表:2008年10月8日
(当選者への連絡をもって発表といたします)
利用期間:2008年10月9日(木)~2008年11月8日(土)

<無料モニター応募申込フォーム>
(リンク »)


【株式会社エクストラコミュニケーションズ 会社概要】
(リンク »)
〒106-0032 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7階
【本社】〒510-0304 三重県津市河芸町上野2100
【代表】前野智純
【事業内容】Webコンサルティング&プロデュースおよびプロモーションサービス

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エクストラコミュニケーションズ
広報担当:稲垣 江梨(いながき えり)
TEL:03-5414-7248
メールアドレス:info@exad.jp
プレス専用問い合せ窓口: (リンク »)


《関連URL》
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エクストラコミュニケーションズの関連情報

株式会社エクストラコミュニケーションズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!