Eコマースに向け、荷物追跡システム「配送でポン」の無料配布開始

ワイズプロ株式会社 2008年12月16日

From ValuePress!

「配送でポン β版」は、ヤマト運輸、佐川急便、(次期予定:日本通運(ペリカン便)、日本郵政(ゆうパック))に対応しており、各配送業者のお問い合わせ伝票番号をまとめて各配送業者サイトにある追跡ページへ自動でシステムがチェックをし、現在の状況を返すことができます。

インターネットショップを運営する中で、出荷した荷物が到着したか否か調べるためには、各配送業者のホームページで一件ずつ伝票番号をコピー&ペーストし検索を行う方法しかありません。この出荷量の多くなった年末時期に、検索を一件ずつ遅延などを探すのはとても大変です。
この「配送でポン」をご利用頂くことにより、300件のデータも1分かからずに、現在の出荷状況を出すことができ、荷物の到着、遅延、出荷漏れが簡単にチェックすることができます。年末やイベント時期には、重宝するツールになっています。

今後は、この「配送でポン」に、さまざまな機能を追加させ、さらにインターネットショップの手助けとなるツールにしていく予定です。

■配送でポン β版の機能

◆対応している配送業者
・ヤマト運輸
・佐川急便
・日本通運(ペリカン便)-近日追加予定
・日本郵政(ゆうパック)-近日追加予定

◆伝票番号のインポート
配送伝票番号をまとめてコピーし、システム上に貼り付けをするだけで取り込みができます。

◆各配送業者ページへ検索
インポートされたデータを、それぞれの配送業者のページへアクセスし、配送状況の値を戻します。

◆削除機能
データはどんどんと蓄積されていきます。必要のないデータは削除することができます

■製品内容

1) 無償提供開始日
平成 20 年 12 月 15 日 (月)

2) 製品名
配送でポン β版

3) 配布サイトURL
(リンク »)
(642KB)

4) 動作環境
OS: Windows XP SP2 以降
Windows Vista Home / Business / Ultimate
HDD: 10 MB 以上の空き容量が必要
メモリ: 256 MB 以上 (512MB 以上推奨)


■本件に関する問い合わせ先:

ワイズプロ株式会社東京支社
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3丁目7番8号 セントヒルズ池袋1202
TEL 03-3987-2650 FAX 03-6907-7826
メール:info@yspro.ne.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR