仏テトコ-ヴォックスピロット社 パソコン、3G 携帯電話、テレビ電話で世界中どこでも繋がる新しいテレビ会議用ソリューション

日本のパートナー募集

在日フランス大使館 貿易投資庁 2009年07月01日

フランスのテトコ・ヴォックスピロット社は、新しいテレビ会議用ソリューション「Tetco ビデオコンファレンシング(Videoconferencing)」を提供します。

この新製品は、ワークステーション上で一切のインストールなしに、世界のあらゆる地域からリアルタイムで接続して音声・テレビ会議を行なうことができるものです。この極めて競争力の高いソリューションは、どの国のパソコン、3G 携帯電話あるいはテレビ電話でも、幅広く利用できます。

同社は日本におけるパートナー(インテグレータ、ASP、ISPなど)を求めています。

各ユーザーの画面上には、参加者全員に同一画面を表示することも、各自が表示したい参加者を選んで表示する個別表示を行うこともできます。
画質は、低帯域環境の場合でも、 H.264の高解像度TV画質が確保されています。使用最大帯域は、364kbits/sです。この製品は、それぞれの参加者の異なるコーデックを同時に管理することができます。

このソリューションを採用する主要な理由のひとつが、使用の簡単さです。
- まず専用ウェブ・インタフェースから予約を入れます。
- 電子メールまたはSMSを介して予約の確認が行われます。
- 会議参加のためのリンクあるいはブリッジナンバーが会議参加者に電子メールで送られ、会議開催の可能性をチェックします。
- PCからはリンクをクリックするだけでウェブページを介して会議に参加することができ、3Gやテレビ電話からは、ブリッジナンバーをダイヤルすることで接続します。
- セッション終了時のレポートが作成されます。

このソリューションは、あらゆるシステムと互換性があり、ワークステーション上で予めインストールする必要は一切ありません。参加者は、ハイパーテキスト・リンクをクリックするか、番号をダイヤルするだけで、会議に参加することができます。

テトコ・ヴォックスピロットのテレビ会議ソリューションは、コストの大幅削減、移動費の節約、移動チームとマルチサイト企業による効率と生産性の改善といった、企業の現在のニーズを満たします。

同社の CEO、トリスタン・デサン =ジェリネは、以下のように語っています。「我々のソリューションは、『ルーム型』のさまざまなソリューションの特長を併せ持つものであり、さらに、クライアント・ステーション上にいかなるプログラムもインストールしなくてもよいという使用上の柔軟性を有しています。テレビ会議は、とりわけ、効率を改善しつつコストを削減することが最重要項目である目下の状況において、企業にとって不可欠なソリューションとなっています。」

<お問合せ先>
TETCO-VOXPILOT
コンタクト:Mrs Fatou Ndiaye, Marketing Manager
Email: f.ndiaye@tetcovoxpilot.com
Website: www.tetcovoxpilot.com

このプレスリリースの付帯情報

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

在日フランス大使館 貿易投資庁の関連情報

在日フランス大使館 貿易投資庁

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。