この調査レポートは、下記についても調査した。
●3Dモバイル機器の年間出荷総数は、2015年に1億4800万を上回るだろう
●携帯ゲーム機の約30%が、2015年には3Dになるだろう
●携帯ゲーム機は、2011年に3Dモバイル機器で最初に年間100万を上回るだろう
●2014年に、タブレットの18%が3Dになるだろう
インスタット社の調査レポート「モバイル技術における3D:プロセッサ、イメージセンサ、そしてディスプレイがけん引する3D体験 ー 3D in Mobile Technology: Processors, Image Sensors, and Displays Drive the 3D Experience」は、モバイルデバイスの3D技術の課題とビジネスチャンスを分析し、イメージセンサ、モバイルプロセッサ、ディスプレイなどの関連技術と、コストやモバイル市場の他の技術への影響についても記載している。
この調査レポートは、下記についても調査した。
●2010-2015年のモバイルプラットフォーム毎の3D技術の採用率
●2010-2015年の3Dの普及に伴うモバイルデバイス毎のイメージセンサの需要
●3Dモバイル製品の事例:任天堂の3DS携帯ゲーム機、富士フィルムのファインピクスリアル3D、GoPro 3D HERO、ソニーのブロギー3D、ViewSonic 3DV5、LG電子のOptimus/G-Slateタブレット、Origin EON15-3DノートPC、東芝のSatellite A665-3DVノートPC、富士通のLIFEBOOK AH572 3DノートPC、HPのEnvy 17 3DノートPC、ASUSのG51 Jx 3DEノートPC、レノボのIdeaPad Y560d、デルの XPS 17 3DとAlienware M17x 3D、LG電子のOptimus 3D、HTC EVO 3D Handset、シャープのガラパゴス携帯003SHと005SH
この調査レポートは、インスタット社の「Mobile Technologies」サービスの一環である。プロセッサ、画像、モデム、GPS、ディスプレイ、メモリ、ストレージ、OS、ソフトウエア、ヒューマンインターフェースなどの、次世代のモバイルデバイスを実現する技術市場、IP、半導体の分析を行っている。
【調査レポート】
モバイル技術における3D:プロセッサ、イメージセンサ、そしてディスプレイがけん引する3D体験
3D in Mobile Technology: Processors, Image Sensors, and Displays Drive the 3D Experience
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