ショッピングサーチ.jpで「お気に入り」商品を自由に分類、並べ替え ~スマートフォンとPC間でも「お気に入り」の商品をシェア~

コマースリンク株式会社 2012年04月06日

From ValuePress!

コマースリンクの運営する商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp」、3つの『お気に入り』新機能の提供を開始。お気に入りリストを、用途にあわせて「欲しいもの」や「プレゼントリスト」など自由に分類可能に。

 コマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:春木博)の運営する商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp」(リンク ») )は、気になる商品を保存しておくための『お気に入り』機能を強化し、利用者が「お気に入り」に保存した商品を自由に分類したり、公開できるサービスを開始しました。"> (リンク ») )は、気になる商品を保存しておくための『お気に入り』機能を強化し、利用者が「お気に入り」に保存した商品を自由に分類したり、公開できるサービスを開始しました。
また、同サービスはショッピングサーチ.jpのスマートフォン版とPC版との間でシェアできるため、いろいろな利用シーンで、ネットショッピングを楽しんでいただけるようになります。

■3つの「お気に入り」新機能
「お気にリ入り」は、ショッピングサーチ.jpで商品を探している途中で、気になった商品を気軽に次々と、「お気に入り」追加ボタンをクリックすることで、「お気に入りリスト」に保存できる機能です。今回、新たに3つの新機能を追加しました。

新機能1)「お気に入り」の商品を自由に分類や並べ替えできます
「お気に入り(TOP)」に保存した商品は、用途やイベントにあわせて、「欲しいものリスト」や「プレゼントリスト」など自由に名前を付けた「リスト」に分類でき、リスト内ではドラッグ&ドロップで並べ替えができます。

新機能2)それぞれの「リスト」を公開/非公開することができます
それぞれの「リスト」は公開/非公開を設定できます。プライベート用のリストは非公開に、友だちに見せたいリストは公開を指定することで、メールやソーシャルメディアを通じて通知することができます。

新機能3)PCでもスマートフォンでもお気に入り商品を共有できます
「お気に入り」の商品を、PCとスマートフォンの両デバイスに保存できます。例えば、外出時にスマートフォンで「お気に入り」に保存した商品を、帰宅後にPCで検討して購入するといったことができます。

※「お気に入り」機能リニューアルについて( (リンク ») )
※「お気に入り」機能のご利用にはショッピングサーチ.jpへのユーザー登録が必要です。




【ショッピングサーチ.jp (リンク ») )】"> (リンク ») )】
国内トップクラスの大手ネットショップを始め、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入することができる、日本最大級の商品検索サイト。ライフスタイルを支える「衣・食・住」分野を得意とする。ショッピングサーチ.jpはコマースリンクの登録商標です。


【コマースリンク株式会社について】
国内初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp( (リンク ») )」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ネットショップ向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。
会社名 : コマースリンク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 春木 博
設立  : 2003年7月
所在地 : 東京都大田区大森北1-2-3
URL   :  (リンク »)  FBページ :  (リンク »)
事業内容 : ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)


【プレスリリース】
(リンク »)



【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail :info@commercelink.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

コマースリンク株式会社の関連情報

コマースリンク株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。