横浜市では、国内有数の観光地であるみなとみらい21地区の魅力を生かし、街の景観に配慮しつつ、道路の街路灯等に広告フラッグを掲出する公民連携の取組を平成17年9月から進めています。これまでたくさんのフラッグが掲出され、街の賑わいを創りだすとともに、市の財源確保に貢献してきました。
さらに、平成25年7月から、街づくり関連事業者のご協力のもと、広告デザインの色や明るさに関する審査基準を一時停止する等の規制緩和を実施し、利用促進に取り組んでいます。
その成果の一つとして、横浜ランドマークタワーのクリスマスイベント『Happiness Town Project』のフラッグが、11月4日からみなとみらいの「動く歩道」にお目見え!
規制緩和により、赤を大胆に用いた質の高いデザインの掲出が実現しました!
クリスマスシーズンを迎える街の賑わいにつながることを期待しています!
【フラッグ概要】
1 掲出場所
「動く歩道」(JR桜木町駅徒歩2分)
2 掲出期間
平成25年11月4日(月)~12月25日(水)
3 フラッグ事業のご案内
(リンク »)
【横浜ランドマークタワー『Happiness Town Project』概要】
11月7日(木)~12月25日(水)の期間は「Bright Christmas 2013 Marunouchi & YOKOHAMA LANDMARK TOWER」と題し、クリスマスプロモーションを展開。横浜ランドマークタワー及び東京 丸の内の各会場にディズニーのキャラクターをモチーフにしたクリスマスツリーが登場するほか、限定ディズニーグッズの販売とともに、各施設でこの時期にしか体験できないスペシャルなイベントが開催されます。
詳細 横浜ランドマークタワー ホームページ
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。