AsiaNet 55857
共同JBN 0179 (2014.2.20)
【アイントホーフェン(オランダ)2014年2月20日PRN=共同JBN】モバイル・マルチメディア・ソフトウエアの世界リーダーであるNXP Softwareは、バルセロナで開催される2014年のモバイル・ワールド・コングレス(MWC)のホール7にある同社展示スタンド7C31で、スマートな世界を目指すスピーチとセンシングを実演する。LifeVibesソリューションがモバイル機器で生み出す顕著な違いをじかに体験してもらいたい。
(Photo: (リンク ») )
▽ユーザーの声の音量を上げる
会話を明りょうかつ自然なものにするには、感情の機微を相手に伝えることが重要である。NXP Softwareは、LifeVibes VoiceExperienceのノイズ対策機能とビームフォーミング・アルゴリズムが周辺ノイズを抑制し、通話者が互いの声を明りょうに聞き取ることができるようにすることを実証する。複数の人が同じ電話で通話していても、ビームフォーミング技術によってモバイル機器が通話者を見極め、現在話している人の声の音量を上げることができる。
▽ユーザーがコントロール
音声コマンドはモバイル機器を操作する最も自然な方法であるが、暗騒音によってモバイル機器はコマンドを「聞き取る」ことが難しいことがある。音声コントロールのゲーム実演は、音響エコーキャンセルによってユーザーのコマンドがゲームのノイズやサウンドエフェクトに邪魔されることがないのでユーザーがゲームを完全にコントロールできることを実証する。同様に、このエコーキャンセルは、明りょうな会話を保証するために最も重要な機能であり、特にスピーカーフォン・モードではスピーカーからの不要なエコーをカットするためには不可欠である。
▽ユーザーの声が近くに聞こえる
広帯域音声通話(「HDボイス」)が普及するにつれ、従来の狭帯域通話との品質の違いは驚くべきものがある。ユーザーが広帯域音声の体験を常に利用できることを保証するために、最新のLifeVibes VoiceExperienceソフトウエアは狭帯域通話の帯域を自動的に拡大し、狭帯域通話の音をあたかもHDボイス・ネットワークで利用しているかのように変換する。NXP Softwareスタンドへの見学者は、狭帯域通話を完全なHD通話に変換した音声サンプルを聞くことができ、帯域幅の広い通話にすれば通話相手の声が近くに聞こえることを体験できる。
▽ユーザーの意向を知覚
自分のスマート機器の助けを受けて生活を思い切り楽しもう。スマート機器は、例えばGoogle Nowを使えば、日々の判断を下す際にユーザーをサポートする。LifeVibesソリューションはユーザーの居場所、ユーザーが言ったことを常に知覚し、さまざまな利用ケースでのコンテキスト意識を向上させる。
▽最高のものを一緒に開発する
NXP SoftwareはMWCで、未来のスマート機器の刺激的な新利用ケースを紹介し、消費者リサーチ、さまざまなパートナーシップ、強力な顧客関係を通じたモバイル・エコシステム全体に価値観をもたらす。
NXP Softwareのマーケティングディレクターであるエドウィン・ザウデマ氏は「未来のスマート機器が何に役立つかを知れば、驚くに違いない。例えば、フルバンド通話や音声UIを備えた機器はかつてないほどスマートになっている。そして、LifeVibesスピーチ・センシング・ソリューションは、ユーザーの機器をより人間的にし、ユーザーを超えることになる」と語った。
▽NXP Softwareについて
NXP Softwareはモバイルの音声およびマルチメディアの独立系ソフトウエア・ベンダー(ISV)の世界リーダーである。同社はモバイル機器メーカーおよびサービス・プロバイダーが優れたマルチメディア体験を提供することを支援する革新的なソリューションとその使用事例に特化している。モバイル・エコシステムに関する同社の専門的技術、消費者についての知見、パートナーシップを通じて、NXP Softwareはどこでも一流の体験を提供することができる。同社のLifeVibes(商標)ソフトウエアは、コネクテッド・デバイスに新たな楽しみ、創造性、差別化をもたらし、あらゆるソフトウエアおよびハードウエア・プラットフォームに秘められた最大の可能性を引き出す。NXP Software B.V.はNXP Semiconductors N.V.(NASDAQ: NXPI)の法律的に独立した会社である。
ソース:NXP Software
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。