オンラインストレージ/ファイル転送コラム第13回「何気に気が付かないオンラインストレージのうまい選び方」

初期料金無料 2週間10GBお試し可能なキャンペーン中です!

株式会社ITコア 2014年10月29日

株式会社ITコア(以下ITコア、代表取締役 山田敏博)は、オンラインストレージ/ファイル転送コラム第13回「何気に気が付かないオンラインストレージのうまい選び方」を公開しました。

###
今回は「何気に気が付かないオンラインストレージのうまい選び方」という内容で書きます。実は基本的な選び方はこのコラムの第一回目に以下のような項目を上げています。

1)SSLを使用していること
2)マルチテナントでないこと(ハッキングされたら全て見えてしまいます)
3)サービスとしてウィルスチェックを行っている
4)利用者単位・ファイル単位でログを追跡できること
5)データの保管場所が物理的に国内であること

これらは法人が使用するオンラインストレージとして最低限の基準です。(実は意外に守られていないので、導入する前に確認をした方が絶対に良いです)何故、上記が最低限の基準かという理由については第一回目をご覧ください。

(このコラムの続きは以下をご覧ください)
(リンク »)

オンラインストレージ/ファイル共有サービス「Koganepod」の2週間お試しは以下をご覧ください。
(リンク »)

このプレスリリースの付帯情報

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ITコアの関連情報

株式会社ITコア

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。