75119件──ICCの異文化交流イベント参加者数

早稲田大学 2015年02月03日

From 共同通信PRワイヤー

2015-02-03

早稲田大学広報室広報課

75119件──ICCの異文化交流イベント参加者数

75119件──国際コミュニティセンター(ICC)が2006年に設立されてから2013年度までに開催した、異文化交流イベントの参加者数です。

日本で最多数の外国人学生を受け入れ、また多くの在学生を世界各地へ留学生として送り出し、数の上での国際化という目標達成が順調に進んでいる早稲田大学。ICCは、早稲田大学における異文化交流のさらなる充実をめざして、2006年 7月に設立されました。グローバルな大学としての質をさらに向上させるべく、国際性豊かな環境を活かして、日々さまざまな試みが行われています。すべての学生たちが、国境、国籍、文化の枠を越えて、活発な相互交流を行う過程で、異文化理解を深めながら、新たな価値観や文化を生み出すことを目指し、ICCは活動しています。

【ICCのことをもっと知りたい】

過去に実施したイベントの風景や、これから実施する予定のイベント情報にご興味のある方は、ぜひ以下のリンクをチェックしてみてください。

ICC ウェブサイト (リンク »)
ICC Facebook (リンク »)
ICC Twitter (リンク »)
ICC Instagram (リンク »)



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。