AsiaNet 63467(0208)
【イエーテボリ(スウェーデン)2016年2月18日PR Newswire=共同通信JBN】Fingerprint Cards(FPC)は、FPC OneTouch(R)を搭載したFPC1200シリーズとして最新タッチ指紋センサーFPC1268を公開した。新しいセンサーはスマートフォンのカバーガラスの下にマウントできる。新センサーを使用するスマートフォン開発は大手スマートフォン・メーカーが開始しており、最初の商用デバイスは2016年後期に市場に出回るとみられる。新しいFPC1268タッチ指紋センサーが導入されることによって、スマートフォン・メーカーとその他デバイス・メーカーは、デバイスの仲に指紋センサーを組み込む設計用言語をさらに拡大することができる。FPC1268を使用する指紋センサーは、スマートフォンのディスプレーの下にあるノンアクティブ部分で使用される標準的なカバーガラスによってカバーされる。FPC1268はスマートフォンのカバーガラスの下に完全に隠れるので、専用ボタンを設けなくても指紋能力を可能にする。またFPC1268はガラスでカバーされたホームボタンとしても使用できる。
FPCのすべての指紋センサーと同様に、FPC1268は業界最高の生体認証能力を提供し、セキュアなユーザー認証のために優れたユーザー体験を実現する。FPC1268の最初のリリースは300マイクロメーターのカバーガラスに対応するが、FPC1268に使用されるセンサー技術によって400マイクロメーターのカバーガラスにも対応することが可能になる。
FPCのヨルゲン・ラント最高経営責任者(CEO)は「FPC1268は指紋センサーが現時点で実現できる限界をまたしても押し広げる当社の技術を示すものである。FPC1268を使用してスマートフォン・メーカーはスマートフォンのカバーガラスの下に指紋センサーを完全に組み込むことが可能になり、新しい革新的な工業デザインを実現する。コスト効率に優れたデザインに加え、FPC1268をスマートフォンのカバーガラスに容易に組み込むことができるので、FPC1268はカバーガラスの下に指紋センサーを組み込む極めてコスト競争力があるソリューションを可能にする。われわれは2016年後期から2017年にかけてFPC1268を使ったフラグシップ・スマートフォンが登場することを楽しみにしている」と語った。
FPC1268はすでに広範な試験および認証を通過しており、エンジニアリング・サンプルは大手モジュール企業との協力を得て、顧客が利用することができる。FPC1268の最終認定は2016年第2四半期が予定されており、最初のスマートフォンは2016年後期に商用発売される予定。FPC1268は2月22日から25日までバルセロナで開催されるワールド・モバイル・コングレスで招待ゲストに公開される予定。
▽Fingerprint Cards AB(株式公開企業)について
Fingerprint Cards AB(FPC)は、個人固有の指紋を分析と照合によって身分を証明するバイオメトリック技術を開発、製造、販売している株式上場ハイテク企業である。これによってキーや暗証コードを入力するよりも安全で、かつ使い勝手のよいユーザー体験が可能になる。FPC技術は世界クラスの競争上の優位性を提供し、独自の画質、最高度の堅ろう性、低電力消費、完全なバイオメトリックシステムなどがある。当社の技術はこのような長所に加え、低生産コストと組み合わせることによって、極めて需要が大きいスマートフォン、タブレット、バイオメトリックカードなどの大量生産製品に実装できる。FPCの技術は多数のアプリケーションのユーザー事例がある。
この情報は欧州中央時間2016年2月18日午前8時に公表された。
(重要情報)
このプレスリリースの発行、公表、配信は特定の国・地域では制約の対象になりうる。このプレスリリースの受け手は、特定の国・地域で施行されている規則および規制に従って、このプレスリリースおよび構成されている情報を利用する際に責任を負うものとする。このプレスリリースはいかなる国・地域においてもFingerprint Cardsの新規証券の取得、もしくは取得契約することの提案、もしくは募集ではない。
▽問い合わせ先
Jorgen Lantto
President and CEO Fingerprint Cards AB (publ)
+46(0)31-60-78-20
investrel@fingerprints.com
ソース:Fingerprint Cards AB
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。