バリューコマースとデジミホ、実店舗をもつECサイト事業者向け「かんたんオムニパック」の提供を開始

バリューコマース株式会社 2016年04月27日

From PR TIMES

~電子スタンプサービス『PAS+』のクーポン機能を利用したオムニチャネル施策~~オフラインとオンラインのデータを掛け合わせた効果的なプロモーションを実現~

バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下 バリューコマース)が提供する電子スタンプサービス『PAS+(パスタス)』と株式会社デジミホ(本社:東京都港区、代表取締役:加來幹久、以下 デジミホ)が提供するマーケティングオートメーションシステム『R∞(アールエイト)』が連携し、実店舗を持つECサイト事業者向けに、顧客関係の構築・維持を目的とした「かんたんオムニパック」の提供を開始しました。



[画像: (リンク ») ]



本サービスでは、『PAS+』が持つクーポン発行機能・スタンプを使った認証技術と、『R∞』の顧客分析をもとに顧客別の最適な情報を自動配信する機能を連携させることで、実店舗(オフライン)とECサイト(オンライン)での顧客情報・行動履歴を一元管理・分析することが可能となり、顧客一人ひとりに合わせた最適なクーポン発行や情報発信、顧客が最も購入しやすい販路への誘導が可能となります。分析に基づいた最適な情報発信により、顧客の購買意欲を高めることで、顧客関係を構築・維持し、顧客満足度の向上を目指します。

また、本サービスでは、どのクーポンがどこの店舗で、いつ使われたのかなどの具体的な効果測定が可能となり、顧客へのより効果的な送客施策を実現します。

実店舗やECサイトをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合する施策はオムニチャネル施策と呼ばれ、顧客にオフラインとオンラインの垣根を意識させない、シームレスな購買の形を提供できる点で、近年国内でも導入する企業が増加しています。

なお、「かんたんオムニパック」は、物販だけでなく、不動産やエステなど幅広い業種で、顧客基盤を持つ事業者にご利用いただけます。

バリューコマースとデジミホは、顧客一人ひとりのオフライン、オンラインの行動履歴に合わせた最適な情報を発信することで、顧客との安定・継続的な関係構築を目指します。


■「かんたんオムニパック」の特徴
・実店舗(オフライン)とECサイト(オンライン)での顧客情報・行動履歴を一元管理・分析できる。
・分析結果に基づき、顧客一人ひとりに合わせた最適なクーポン発行や情報発信、顧客が最も購入しやすい販路への誘導が可能となり、利用頻度が低くなった顧客に対して、再訪を促したり、利用頻度を向上させるような情報発信が可能。
・どのクーポンがどこの店舗で、いつ使われたのかなどの具体的な効果測定が可能となり、顧客へのより効果的な送客施策を実施できる。
・実店舗での顧客情報を収集するための『PAS+』は導入負担が少ない。
―POSレジなどの開発不要。
―スマートフォンの画面にスタンプを押すだけなので、スタッフ教育がかんたん。
―スタンプは電池不要。


『PAS+』とは:
バリューコマース株式会社が提供する店舗で発行するスタンプをスマートフォンで集めることができる電子スタンプサービスです。2016年4月にバージョンアップされ、新たにクーポン発行機能が追加され、ログイン機能が強化されました。
(リンク »)  (PCサイト)
(リンク »)  (スマホサイト)


『R∞』とは:
株式会社デジミホが提供するECサイトなどの顧客情報を収集・分析し、顧客一人ひとりに合った情報を適切なタイミングで自動配信することができるマーケティングオートメーションシステムです。
(リンク »)

※本リリースはバリューコマース株式会社と株式会社デジミホの共同リリースです。
両社から重複して配信されることがありますが、あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

バリューコマース株式会社の関連情報

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。