復興に向かういわての今を伝える「いわて復興人」ポスター・動画 都営地下鉄などで公開

岩手県 2017年03月10日

From 共同通信PRワイヤー

2017年3月10日

岩手県

復興に向かういわての今を伝える「いわて復興人」
ポスター・動画 都営地下鉄などで公開

 岩手県は、東日本大震災津波から6年となる3月11日を迎えるに当たり、東日本大震災津波からの復興に取り組む県内外の方々を「いわて復興人」として取り上げているポスターと動画を新たに制作した。
 今回は、岩手県出身で、西宮神社「十日戎開門神事 福男選び」平成29年一番福となった鈴木隆司さんを取り上げ、岩手出身の若者の、福を分かち合いたいという思いを紹介。
 ポスターは、12月に公開した3種類と合わせて3月10日から都営地下鉄全線やJR西日本の車両で中吊り広告を行うほか、3月末まで、東京駅丸の内地下のADビジョンで広告を実施する。
 また、動画は、県ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開し、発信している。

■動画を観るには
岩手県公式HP 「いわてとあなたが、つながるページ」
(リンク »)
岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県公式動画チャンネル」
(リンク »)



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。