ニコニコ超会議2017『超「#コンパス」ステージ』2017年4月29日(土)30日(日)幕張メッセで開催!

NHN PlayArt株式会社

From: 共同通信PRワイヤー

2017-04-18 11:30

2017年4月18日(火)

NHN PlayArt 株式会社

ニコニコ超会議2017『超「#コンパス」ステージ』
2017年4月29日(土)30日(日)幕張メッセで開催!

NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)は、2017年4月29日(土)30日(日)幕張メッセで実施する「ニコニコ超会議2017」にて、『超「#コンパス」ステージ』を開催いたします。iOS/Android対応ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』(以下、#コンパス)のゲーム実況者No1を決めるトーナメント、ライブステージやキャラクターに扮したコスプレイヤー撮影会など、当日の『超「#コンパス」ステージ』の模様を「ニコニコ生放送」で生中継いたします。
【画像: (リンク ») 】


■『超「#コンパス」ステージ』 概要
名称:ニコニコ超会議2017(にこにこちょうかいぎにせんじゅうなな) 【画像: (リンク ») 】
『超「#コンパス」ステージ』  (リンク »)  
会期:2017年4月29日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
2017年4月30日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)  
会場:幕張メッセ国際展示場 HALL8 C-7
主催:ニコニコ超会議 実行委員会  (リンク »)

■『超「#コンパス」ステージ』 詳細情報
<#コンパス 実況者バトル>
闘会議2017で大好評だった#コンパスグランドスラム(β)が「#コンパス 実況者バトル」として登場!

【#コンパス 実況者バトル参加条件及び対戦ルール】
参加条件:「#コンパス 戦闘摂理解析システム」でE RANK以上
対戦ルール:カスタムバトルでカードレベルの最小値・最大値を20に固定
参加可能人数:ゲーム実況者1組に対して6組(1組3名)が対戦

※整理券はお1人様1日1枚の配布となります。
※整理券は開場と同時に配布開始し、配布終了次第受付終了となります。

【参加者全員配布ノベルティ】
キャラクター缶バッジ(非売品)(キャラクターは選べません)。

【スケジュール/出演者】
4/29(土)
 11:00~12:00/鬱先生、シャオロン、ひとらんらん、オスマン
 14:00~15:00/セピア、5月病マリオ、ふぁんきぃ、towaco、recog
4/30(日)
 11:00~12:00/そでやま、まさし、犬助
 14:00~15:00/M.K.R、とりっぴぃ、愛の戦士、はんじょう

<大炎上 #コンパスグランドスラム ゲーム実況者トーナメント>
ゲーム実況者のNo1を決めるトーナメントを開催!
【スケジュール/出演者】 4/29(土)16:15~17:45
鬱先生、シャオロン、ひとらんらん、オスマン
セピア、5月病マリオ、ふぁんきぃ、towaco、recog
そでやま、まさし、犬助
M.K.R、とりっぴぃ、愛の戦士、はんじょう

<大炎上 #コンパスグランドスラム 超会議トーナメント>
No1チームを決めるトーナメントが超会議で開催!
【スケジュール】 4/30(日)15:00~16:45

<#コンパス コスプレ撮影会>
コンパスのキャラクターのコスプレをしたコスプレイヤーが勢ぞろい!
コスプレイヤーの写真撮影をするとコスプレイヤーのキャラクターのオリジナルステッカーをプレゼント!
※ステッカーは数に限りがあります。

【スケジュール/出演者】
4/29(土)12:00~12:30、13:30~14:00
4/30(日)12:00~12:30、13:30~14:00
くろねこ、ミヤ、Lemi、大和屋紅葉、雨音瑠美、夜代太郎、るい、英二、びっきー、もこたん、ノリマキ

<#コンパス ライブステージ>
歌い手や踊り手による#コンパス ライブステージを開催!
【スケジュール/演目/出演者】
4/29(土)12:45~13:15
 「ダンスロボットダンス」 出演者:COJIRASE THE TRIP
 「キレキャリオン」 出演者:いかさん、ATY

4/30(日)12:45~13:15
 「ドクハク」 出演者:ぽこた、SHARE LOCK HOMES
 「ハイスペックニート」 出演者:Emma、ギニュ~特戦隊

<大炎上 #コンパスグランドスラム メディアトーナメント>
ファミ通Appチーム、Game Deetsチーム、4Gamerチーム、#コンパス運営チームによる、メディア対抗トーナメントを実施!
【スケジュール】
4/29(土)15:00~16:00

■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK※1を搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
【画像: (リンク ») 】 【画像: (リンク ») 】 【画像: (リンク ») 】

『#コンパス※2 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、1チーム3人で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。

※1)
「ニコニコスマホSDK」とは、ドワンゴが提供する、スマートフォンアプリ用ソフトウェア開発キット。パソコンや特別な機材無く、誰でも簡単にニコ生でゲーム実況生放送が行えます。

※2)
「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ゲーム概要
タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

App Store
(リンク »)
Google Play
(リンク »)
公式サイト
(リンク »)

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。  
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。  
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※『#コンパス 戦闘摂理解析システム』のロゴは登録商標申請中です。 
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ZDNET Japan クイックポール

注目している大規模言語モデル(LLM)を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]