Doctor Webセキュリティリサーチャー、「VK」ソーシャルネットワーク上で 無料のライセンスキーとして拡散されていた新たなトロイの木馬を発見

株式会社Doctor Web Pacific 2017年05月24日

Doctor Webでは、「無料」のライセンスキーをダウンロードするユーザーを狙った、新たな悪意のあるプログラムについて注意喚起を行っています。この悪意のあるソフトウェアの拡散には従来のものとは異なる方法が用いられています。

少し前に、「VK」ソーシャルネットワーク上の公式「Doctor Web」グループ内に、Dr.Web Anti-virusの無料ライセンスキーのダウンロードを提供する匿名ユーザーからのメッセージが出現しました。多くの場合、このようなメッセージにはRGhostファイルホスティングへのリンクが含まれています。リンクをたどってしまった被害者は、26 KBのRARアーカイブをダウンロードするかどうかを尋ねられます。Doctor Webグループのモデレーターは、これらのメッセージを可能な限り速やかに削除するよう努めていますが、投稿された直後に削除することは時として困難な場合があります。

この続きは以下をご覧ください
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社Doctor Web Pacificの関連情報

株式会社Doctor Web Pacific

株式会社Doctor Web Pacificの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。