業界初!企業間決済の「NP掛け払い」締め日・支払い日の自由設定機能を提供開始

株式会社ネットプロテクションズ 2017年09月06日

From PR TIMES



 日本初の未回収リスク保証型後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)は、当社が提供するリスクなく請求業務をアウトソースできる企業間決済の代行サービス「NP掛け払い」において、請求の締め日・支払日を自由に設定することができる機能を日本で初めて追加いたしましたのでお知らせいたします。
[画像1: (リンク ») ]

■取組みの経緯
 企業間取引の商習慣は多様であり、その中で締め日・支払い日も多様になっています。
 売り手企業にとって、締め日・支払い日を買い手企業ごとに個別で対応することは手間のかかる作業であり、請求業務を煩雑化させる要因の1つになっていました。また、買い手企業にとっても、自社の締め日・支払い日に請求日が合っていないと、経理処理に負担がかかってしまいます。
 実際に、弊社の「NP掛け払い」においても、締め日・支払い日を自由に設定できる機能は売り手、買い手企業両方からのニーズが高まっていました。しかし、「NP掛け払い」は締め日・支払い日に関して、月末締め・翌月末払いの設定にしか対応しておらず、それ以外の請求は売り手企業自身に対応して頂くか、買い手企業に支払い日を合わせて頂いておりました。

 こうした状況を受け、1年以上の構想・開発期間を経て、新たに締め日・支払い日の個別設定機能を日本で初めて追加いたしました。本機能追加により、売り手企業は「NP掛け払い」を利用することで、全ての締め日・支払日に手間なく対応することができ、買い手企業も自社にあった締め日・支払日で請求がおこなわれるため、毎月の支払いの手間がなくなります。

 当社では今後も、あらゆる企業間取引において活用いただける決済サービスとなるよう、企業間取引の商習慣に即した機能を追加してまいります。
[画像2: (リンク ») ]

■NP掛け払いとは
 「NP掛け払い」は、企業間決済の代行サービスです。当社が売り手企業と買い手企業の間に入り、買い手企業への与信から請求書の発行、代金の回収、未回収リスクの保証まで、掛け売り業務すべてを請け負います。そのため、売り手企業は営業活動などの価値創造に繋がるコア業務に集中できることに加え、法人格を有する顧客のみでなく個人事業主までを対象に掛売りができるため、販路の拡大にも貢献します。本格提供を開始して以来、1000社を超える企業に導入されています。

 当社は、今後も決済事業を通じて「つぎのアタリマエをつくる」ことに真摯にチャレンジし、生活者と企業の経済活動をより便利で快適にしてまいります。
[画像3: (リンク ») ]


【株式会社ネットプロテクションズ概要】
・商号    :株式会社ネットプロテクションズ
・代表者   :代表取締役社長(CEO)柴田 紳
・URL    : (リンク »)
・主な事業内容:後払い決済サービス「NP後払い」の運営
        企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
        訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
        会員制事業「フフルルポイント」の運営
・設立    :2000年1月
・資本金   :3億8千5百万円
・所在地   :〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-6 銀座ファーストビル4F

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ネットプロテクションズの関連情報

株式会社ネットプロテクションズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。