美しい風景と高精密な天気予報がシンプルな画面でわかる。天気予報「weawow」のAndroidアプリがアップデート。

株式会社weawow 2017年09月29日

From PR TIMES

株式会社weawow(東京都多摩市、代表取締役社長 篠原 啓)は、写真家による美しい写真を使った天気予報サービス「weawow」のAndroidアプリをアップデートし、美しい風景と高精密な天気予報をシンプルなインターフェースで提供開始しました。



weawowでは従来のテキストメインの天気予報ではなかなかイメージすることができなかった、各地の天気の状況が写真家による美しい写真でわかります。旅行に行くとき不慣れな土地であったとしても、晴れや曇り、雨や雪のときの美しい景色、暑いときや寒いときの情景などがベストな写真でダイレクトに想像でき、より充実した外出の計画を立てることが可能になります。また、写真家は自身の写真をサービス上に投稿して販売することも可能です。
今回のAndroidアプリのアップデートは、ユーザーが撮影した天気に応じたベストな風景と、外出先での利用を想定した高精密な直近の天気予報を、画面を下にスクロールするだけのシンプルなインターフェースで提供します。また、機能はすべて無料です。煩わしい広告も表示されないので快適に美しい風景つきの高精密な天気予報をご利用いただけます。

Androidアプリ
(リンク »)

ブラウザサービス(PC/スマホ対応)
(リンク »)
[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]

■weawow Androidアプリの詳細


天気予報とマッチングされた各地の美しい写真により、その土地の天気の状況がわかります。
今後24時間、1時間単位の天気予報により、直近のできごとが詳細にわかります。
7日間の天気予報もシンプルなダイジェストでわかります。
日の出、日没、薄明り、月の満ち欠け、雲の状況により、美しい情景を逃しません。
全世界約6万都市をカバーしているのでピンポイントで天気予報がわかります。
地図から雨雲の状況、温度、雲の動き、風の動きが24時間先までわかります。
時刻指定が可能な天気予報を通知できます。



■写真投稿とマーケットプレイス
weawowに写真を投稿すると天気予報とマッチングされ、天気予報を具体的な情景で人々に伝えることができます。また、マーケットプレイスをご利用いただくとご自身の写真を販売することが可能です。また、世界トップシェアのPayPalの決済機能に対応し、PCとスマートフォンのブラウザに対応しています。写真が売れた時の報酬率は業界最高水準の75%。日常のよくある天気検索のシーンの中で、あなたの写真を広く世界の人たちにアピールできます。

■会社概要
会社名:株式会社weawow
所在地:〒206-0034 東京都多摩市鶴牧2-26-1-602
代表:代表取締役 篠原 啓
設立:2016年11月


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。