人生100年時代 "ごきげん"を積み重ねて生きるライフデザイン&マネジメント ZAGUMI 本格始動

株式会社ふろしきや 2017年12月14日

From PR TIMES

ひとりひとりが自分の生き方を表現し実現に向かう後押しを

マネジメントを核とした事業を展開する株式会社ふろしきや(本社:東京都千代田区、代表取締役:田村英彦)が運営主体となり、ごきげんを積み重ねて生きるライフデザイン&マネジメントを学び合う場を提供する「ZAGUMI」を本格始動いたします。ZAGUMIでは、複数の企業や個人がまさに"座"をなし、共に活動いたします。
HP: (リンク »)



[画像1: (リンク ») ]

人生100年時代とも呼ばれる長寿時代に突入し、社会的な変化も激しい現代では、
これまでの延長線上にはない新しい生き方や働き方が求められます。
しかし、欧米社会のように個が確立されていない日本社会においては、よほどの人でない限り、
ひとりで立ち向かうのは難しい。
ZAGUMIは、人生100年時代に健全な危機感を抱く人たちがまさに"座"を組み、
「自分がどう生きたいか」「それをどう実現していくか」を考える個人に対し、
具体的な手法論を交えて共に考え、行動し、変化を楽しむ、実践・実験の場として設立しました。

現在、協働する分野は5つ、関わり方に幅をもたせた3つの場を用意しています。
[画像2: (リンク ») ]



※各分野の講師陣の詳細プロフィールについてはWEBページをご覧下さい。
  (リンク »)


【ZAGUMIセッション】
ZAGUMIセッションは、設定された「生きる」に繋がるテーマにおいて、
講師陣やゲスト同士の対話をきっかけとし、参加者を巻き込んでの対話・交流を基にした気付きの場です。
※主に平日夜に軽食+ドリンクを交えててテーマを様々に実施します。
※直近では12/18(月)、12/20(水)、12/21(木)の夜に、それぞれ別々のテーマで行います。

●11/9(木)第1回セッションレポート(自分に合った働き方を考える@ZAGUMI):
  (リンク »)
[画像3: (リンク ») ]

●11/16(木)第2回セッションレポート(ライフデザインに効く科学に触れる@ZAGUMI):
  (リンク »)
[画像4: (リンク ») ]


【ZAGUMIプログラム】
ZAGUMIプログラムは、個人が生き方を実践する上で必要な自分の「骨組み」を作ることを目的に
時間をかけてじっくり自分と向き合い作り上げていくプログラムです。
※主に休日に半日を懸けて、講師陣とじっくり関わりながら実施いたします。
[画像5: (リンク ») ]


●初回のプログラムは1/21(日)に予定しており、働き方とカラダの両面からありたい自分に近づく複合的なプログラムとなります。

【ZAGUMIキャンプ】
ZAGUMI キャンプは、個人が叶えたい生き方・働き方に近づくための、より実践的なトレーニングの場です。
2泊3日を基本として、非日常の環境で様々なカリキュラムをご用意します。
※2018年春に初回のキャンプを開催予定です。


[画像6: (リンク ») ]


【本リリースに対する問合せ】
株式会社ふろしきや 代表宛
問合せ:info@furoshiki-ya.co.jp

【運営主体「株式会社ふろしきや」について】
株式会社ふろしきやは、マネジメント力を核とした「まとめ役」として活動しています。

会社名   :株式会社ふろしきや
所在地   :東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア
      [甲南山手サテライトオフィス]兵庫県神戸市東灘区南森町2-8-2 Savanna Bldg.
      [千曲サテライトオフィス]長野県千曲市大字野高場1003-1
代表取締役 :田村 英彦
設立    :2016年1月6日
事業内容  :地域ブランディング要件定義
       データ、情報解析による現状の可視化
       プロジェクト構想・実行プロセス設計
       活動組織の構築と推進リード
       行動設計に基づく空間ディレクション
       ライフデザイン&マネジメント支援
URL     : (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。