安井智志のコラム”「EMS」って具体的に何ができるの?最新EMSが提供する機能と使い方のポイント”

ディーアイエスソリューション株式会社 2018年01月15日

ディーアイエスソリューションは安井智志のコラム”「EMS」って具体的に何ができるの?最新EMSが提供する機能と使い方のポイント”を公開しました。

###
今回より3回に分けて、Office365を安心・安全に利用する為に必要な「EMS」についてご説明したいと思います。まず今回は、EMSの概要からお話しを進めていきます。

1.EMSとは何か?

EMSは、マイクロソフトが提供する「Enterprise Mobility +Security」というサービスの略称であり、主な機能として、クラウドアクセスのセキュリティ強化やエンドポイントのデバイス管理を提供するクラウドサービスです。

このEMSは、以前より提供されていたサービスなのですが、類似の他社サービスに比べて知名度がかなり低いです。これは、以前もお話ししましたが、マイクロソフトがクラウドセキュリティとしてEMSを押し始めたのが昨年後半くらいだからです。それまでのEMSは他社サービスに比べて優位な点がほとんどありませんでした。逆にエンタープライズ向けの製品の枠から抜けられず使いづらい印象を与えていました。しかし、ここ1年の間に状況は変わり、他社サービスの内容がほとんど変わらない中、中核のAzureADを武器に強烈に進化を遂げたのです。

(この続きは以下をご覧ください)
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ディーアイエスソリューション株式会社の関連情報

ディーアイエスソリューション株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。